2007-01-01から1年間の記事一覧

オールザッツ漫才

TV

おかげでめっちゃ観てしまいました。とろサーモンおもしろい。最後まで観たいけどもう無理ー。ぐー。

GIMPインストール

mac

年賀状を作るためだけにPhotoShopいれたiMac Strawberryを動かすのもそろそろつらくなってきた。でも今更Photoshopをアップグレードするのもなんだかなー。ということで、GIMPつかってみよう。 まず、GIMP2.2.11をダウンロード。インストールしようとしたらX…

3の倍数と3のつく数字のときだけアホになります

TV

おもしろすぎる。

天下一品のこってりスープの作り方

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51200720.htmlより抜粋。 用意するもの鶏ガラ 10羽 鳥皮 1Kg 粒黒胡椒 適量 水 15L醤油 300cc 塩 大匙2 砂糖 小匙2 みりん 50cc 豆板醤 小匙1 昆布 50Cm(or化調でもOK) 合い挽きミンチ 500�(肉エキスとか言うも…

MyMiniCity

web

http://superdry.myminicity.com/ まだ全然過疎ってます。

どんだけー

六本木ヒルズで新商品の説明員をやってきた。一日笑顔で立ちっぱなしは疲れる。楽しみは休憩中に周りの景色みるぐらい。天気がいいから富士山見えた。夕陽はおそろしくきれい。でも首都高はずーっと混んでた。 昼食中、隣の席に座った東京出身らしき主婦2人…

つれづれ

HTMLタグをぱちぱち手打ちしてた頃とくらべ、らくちんなBlogに移行したにもかかわらず、書く意欲が失われてるのはなんでだろう。文章力が下がってるしな…。元々書く力を身につけたくて始めたDiary。もっと更新したい。 今日はいつものようにスタバでグランデ…

健心流 旬 @新宿歌舞伎町

給料日前。美容院に行ってお金がすっからかんなので、安くておいしい「健心流 旬」へ。いろいろ行きたい所があったりするんだけど、お金がないときはいっつもココ。なぜなら、安定したおいしさと飲みもののコストパフォーマンスがすばらしくいいから。今日は…

iPod TouchでNES

前評判通り、タッチパネルだもんで超やりにくい。1面クリアできなかったよ…。

OSフリーなRuby GUI

ちょっと勉強がてらにMacOSXでrubyのお気楽コーディングしているんですが、RubyのGUIライブラリって、これぞ!っていうのが今のところないみたい。とりあえずお勉強なのでRuby/Tkか、いかにも良さげだけど新興のRuby Shoesかってとこかなあと個人的には思っ…

iPod TouchをJailBreakしてみたよ

まだできてません(泣)。JailBreakしたいやつ、今週末のiPodとiTunesのソフトウェアアップデートだけはやめとけよ!めんどくさいことになっても知らないぞ!

iPod TouchをJailBreakしてみたよ その後

やった!できたよ! 一度、ココ(iPhone / iPod touch 1.1.2 GUI脱獄アプリ公開 - Engadget 日本版)で紹介された簡単脱獄方法も試したら、あっさりさっくりされたのですが、うざいポップアップも都度都度でるし、なんか何をされてるかわからないってセキュリ…

iPod TouchをJailBreakしてみたよ やり方

自分の手順の流れとしては、 iTunesのダウングレード iPodファームウェアのダウングレード Tiff脆弱性を突く jailbreakを行う SSHを導入する iTunesと同期出来るようにする Installer.appのインストール Springboard Hackをインストール その他いろいろ残作…

なんでもない日々

最近なんか人との距離の取り方がわからない。どうも沈みがち。いっそのことアスペルガー認定された方がすっきりするなあ。なんて。記憶喪失でもいいです。

小笠原伯爵邸

会社の先輩の誕生日のお祝いということで、小笠原伯爵邸に行きました。以下はお料理の数々。 料理は、ヌエバ・ コシーナだそうですが、ほとんど味がぼけていて実に微妙でした。しらないだけでほんとは前衛料理はみんな味がぼけてるのかもしれない。こんなも…

2008年の手帳

はやいす。ふと立ち寄った東急ハンズでもう売ってましたよ…。どんだけ季節先取りやねん…(呆れ)。 3〜10ヶ月程度の短納期のプロジェクトを常に並行に複数かかえるような仕事をしているので、去年買ったはD-BROSのCreaters Diaryがもうすごく使いやすくかっ…

スターリングエンジン

夢があっていいなあ。はじめてスターリングエンジンというのを知ったのだけど、最近よく話題になってるようで。 コーヒーカップの上で動くからって何につかえるの?と言われそうだけど、メルヘンを感じさせるガジェットにわたしは目がないのです。できればメ…

iPhoneに触ってみたよ

mac

いえい。会社でiPhoneに触る機会があったので触ってみたよ。 まずは見た目。デザインかこいい。いかにも持って歩きたくなるようなデザインで細部まできれいに作られている。ちゃちなおもちゃっぽい感じはまったくしない。これが大人の美しさってやつですかね…

ガシラ@渋谷

のどぐろのあぶり刺しがとろけるように旨かったっす…。至極。 しかし、携帯で撮影したのだけど、W43Sはほんとカメラ最悪です。白くて暗くてぼけぼけ。前の機種のW21SはCCDだったせいもあるのか、携帯にしてはクリアできれいで味のある画像がとれてたので次も…

考える脳 考えるコンピューター

考える脳 考えるコンピューター作者: ジェフ・ホーキンス,サンドラ・ブレイクスリー,伊藤文英出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/03/24メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 141回この商品を含むブログ (107件) を見る 脳神経学を大学院で…

MacBookでとりあえずしたこと

mac

BootCampはもうこれ以上深入りしないでおいといて、Homeの名前とユーザ名の変更する。このへんはWindowsと違ってややこしい。あと、ファイアウォールの設定で使わないポート全部とじとく。 参照元 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106824-ja…

MacBookを買いました

mac

MacBookの黒(2.16GHz Intel Core 2 Duo)を買いました。Apple Storeで。キーボードをUSキーボードにして、メモリを2GBにカスタマイズ。同時に別サイトでUSキーボード用キーボードカバー「iSkin Pro Tech」とスクリーンシート「Screen Shield」もココでポチ…

ヘンリー・ダーカー展@原美術館

ヘンリー・ダーカー展に行ってきた。今回はヴィヴィアン・ガールズものが多くて、わりあいメルヘンなものを中心に展示しているらしい。もっと偏狭的で残酷なものも見れたらよかったなあ。 人に見られたり認められたりすることが前提でない、自分のためだけの…

ジャンポールエヴァンのキャラメル・サレ

おいしいと言う噂を聞きつけて、表参道ヒルズで板チョコ買いました。癖になる味ですごく美味しい。

のび太とノビスケ

親の愛は感じないわけではないけれど、親も人間。今から思うと親という範疇を超えて不当な扱いを受けることがあるよね。うちんちの場合、仕事でうまくいってないときは親はやっぱりいらいらしてるし、そんなときに怒らせるようなことをすると、少々八つ当た…

帰ってきた時効警察 最終回

贅沢な番組だなぁ。やりたい放題。 バミューダトライアングルにはめちゃ吹いた。←単純なんで 意外に心に残ったのが 「(殺そうとした動機は)話がつまらないことに耐えられなかった。」 「いくらいい男でも愛し合ってる時間より話してる時間のほうが長い」 …

cyberpunk

近所のパン屋さんから出たところで、偶然、会社の元同期とばったり会った。せっかくだからと何故かカラオケ屋に行くことに。 最近のカラオケはIT化が進んでるみたいで、通信端末はCANONのプリンタみたいな筐体で、かつ虹色に発光するサイバーなデザイン。SNS…

北欧展

行き逃した…。 http://ginza.mitsukoshi.co.jp/scandinavian.html