MacBookでとりあえずしたこと


BootCampはもうこれ以上深入りしないでおいといて、Homeの名前とユーザ名の変更する。このへんはWindowsと違ってややこしい。あと、ファイアウォールの設定で使わないポート全部とじとく。


参照元


後はいろいろインストール。


iTermに日本語化パッチをあてるものの、日本語にならない。どうしてだろう…。

むー、いいや、とりあえずほっとく。


んでもって、Dockの調整。GarageBandとかiMovieとか使わないツールをDockから消していく。でもって、音楽ファイルの転送、iTunesライブラリの再作成。あ、アートワークが一部消えちゃった…(がくり)。


最後にスクリーンセイバーとデスクトップピクチャの設定。デスクトップピクチャhttp://www.moomin.co.jp/gallery/から。スクリーンセイバーはhttp://www.ittpoi.com/sno/から。ムーミンに雪の結晶が降ってくる様にした。超カワユス。


あとはPowerBook G4からデータ移行かなーとかおもってFirewireでつないでTボタン押しながら起動したら、PowerBook G4電源入んなくなってる!ぎゃふん!どうしよう…

ムーミンを読む

ムーミンを読む