2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター

初めてオンラインでやってみる。いきなり今まで見たことのないような飛竜に毒食らってヤバいことに。そして死亡。ねこにベースキャンプまで運ばれ捨てられる経験も初体験。

PROP CYCLE

東京案内2中に偶然見つけた、LOUIS GARNEAUとかがある自転車屋。

東京案内2

汐留電通ビル→築地本願寺→目黒庭園美術館のあと、みんなでクイックマッサージ行って、Sant'angeloで飯くらう。

グッバイ、レーニン!

見た。今日はいろいろあって疲れて眠いのでもう寝る(感想はまた今度)

宅急便が届いた

びっくりしてあけたら、天下一品のラーメンセットだった。うれしいやら、うれしいやら、ちょっと情けないやら、でもうれしいやら、複雑な気持ち。

東京案内1

早朝から代官山→ヒルサイドビレッジ→西郷山公園→恵比寿で従姉妹達と合流してランチ→代官に戻ってお茶→別れた後恵比寿に戻ってウィスティンホテルの1Fロビーのふかふかソファーで休憩→映画というスケジュールは疲れる。

偽善者度診断

web

【あなたは 46 % 〜です】 あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。他人の前で偽りの自分を演じ…

間取りのページ

web

source →Weekly Teinou 蜂 Woman

『囚人である』ことと『オフィスで働く』ことの違い

Post box or Cheese?

web

不覚にもこのゲームで間違えてしまった自分って一体…。

Lego Monty Python

web

レゴでモンティ・パイソンつくってみました、的な何か。

Lego Volvo

レゴでボルボつくってみました、的な何か。

民主党、参院比例区に歌手の喜納昌吉氏を擁立へ

くるりのツアー&ラーメン日記

WIRE 04

よいこととわるいこと

吉凶混合すぎて最近感情がついてゆけません。今日は悲しかったのでおおむね半泣きでしたが、突発的に昨日のうれしいことを思い出してニヤニヤしてて、端から見ると相当変な人だっただろう…。

biomega

ココのCOPENHAGENという自転車がかわいいなーと思ったのですが、1,350ユーロって…いくら? ↑ どうやら10万円越えらしいす。なえ〜。

ロスト・イン・トランスレーション

劇場は激混み&外人率高しだが、結構笑えるしかなりよかったすよ。この映画は前情報が華やかでしたが、一言でいうと孤独な異邦人同士の一瞬の心のふれあいを描いた映画です。過剰な日本的表現が目立つので、日本文化への侮蔑ととらえて愛国心に目覚めるのも…

モンスターハンター

←マッスルイノシシ 防具をそろえてみる。ピタTとホットパンツじゃあまりにもかわいそうなので。 あと大剣をつかってみる。一番手軽なボーンブレイドでマッスルイノシシを狩りにいくも、空振りばっかりで逆にやられました。使い方難しい…。 以下、攻略系ペー…

owner's web 4/15分

音楽評論家の高橋健太郎の考察する輸入盤CD規制問題。様々な立場から冷静に輸入盤CD規制法案を見ており、他の人の言及よりとても分かりやすいです。 自分も購入しているCDの半分ぐらい輸入盤なのですが、たとえ規制が実際に行われたとして、法案による音…

レイシャスのスティックメイクアップ 廃盤

受け攻め度チェック

web

××さんは誘い受です! ● 誘い受の貴方は ★性格★ 気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくので、いつの間にか多方面で仲間や同志が多くな…

ベルリンのラブパレード、今年は中止の方向へ

web

TV Bros. 4.17→4.30号

ananばりに「好きな男・嫌いな男ランキング」をやっているんですが、さすがというかなんというか、メンツにものすっごい偏りがあります。だって一位は荒川良々なんだもん。 とはいえ、ananのそれよりよっぽど信頼できる気がするのはきっと、私の好きな塚本高…

ラーメンズ・片桐が結婚

ラーメンズのもじゃもじゃの方。眼鏡が良かったのだが残念だ。

Welcome to RedBull.com

7、8年前ドイツに行って夜遊びしたとき飲んだ思い出の味。最近はシュガーレスタイプも出てるみたい。

秘境駅へいこう

web

ここでは日本全国の鉄道路線に現存する「利用価値が希薄」な駅、「存在自体が無駄」と思われる駅を紹介しています。 秘境駅とは絶望感が醍醐味らしいです。高尚さを感じる。

オールアバウト辛酸なめ子 処女☆伝説(ASIN:4896918134)

立ち読みした。あまり興味がなかったけど、安倍麻美の汚れっぷりに対する表現がすこし面白かった。

初のMac OS X用トロイの木馬

mac

iTunes Music Store が日本で開始されないホントの理由

mac