2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなシュランはじめてみた。

おいしいもの好きなんだけど、今まで、mixiに垂れ流しか知人に言いっぱなしだけだったので、まとめてみようとはてなシュランしてみることにしてみた。主に関東方面限定で。(大阪・京都もなんか書けそうだけど、あそこはリアルな口コミニュケーション至上主…

筑紫樓 @恵比寿

フカヒレで有名な恵比寿の筑紫樓へ連れてってもらった。コースはお腹いっぱい過ぎになるとのことなので、単品で注文。 いやまあ、めっちゃおいしい。すごいおいしいなあ。ささみもエビもぷりぷり。 特に、前菜3種についてた豆の味付けがすごくおいしかった…

暇をもてあました神々の遊び

TV

モンスターエンジンがオールザッツ漫才200777で披露したネタ。ちょうど去年の年末に年賀状を夜なべで作ってたんですが、作りながらおなか抱えて笑ってしまったです。

イノベーションの神話

イノベーションの神話作者: Scott Berkun,村上雅章出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/10/29メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 213回この商品を含むブログ (68件) を見る 「イノベーションはバズワード」という印象が拭えるかなと思って…

残虐記

新大阪で、551の焼売とピューと吹くジャガー(asin:4088744667)とともに購入。 残虐記 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (125件) を見る 「踏み絵」的な本。…

ローストビーフ

妹に作ってもらったローストビーフ。奮発して佐賀牛だそうで。味はこれまで食べたことないほどおいしかった…。

おじいちゃんが来た

おじいちゃんはノスタルジーの固まりだ。 働き盛りにロボットの設計をしてたおじいちゃんは、もう最近はぼけてて昔のことしか思い出せないらしく、昔のままの感覚で、「親戚がやってたロボット開発に協力して特許のアイデアだしたいと考えてるねん」って言っ…

あけましておめでとうございます