2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草

マルボロライト。どこにでも売ってるし、おつりがでないのがよい(\300)

ラベンダーの消臭スプレー

衣類用の消臭スプレーが欲しいのよ。仕事してるとどうしてもヤニ臭くなるので。(だったら煙草やめろという意見もありますが…まだまだやめられないなー) ファブリーズは匂いがきつくてやなのよ。出してくださいP&Gさん。小林製薬でもいいです。

はてなダイアリー占い

web

lychee5さんは 音楽 に向いています。 ● あなたは、あなたは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダー…

カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞した日本人はキムタクではなく柳楽優弥くんな件について

web

赤点はどーでもいいやんけ、と思いつつもかっこわらい。

よくいく家具屋さん

IDEE SHOP Online H.P.DECO hhstyle.com karf collex LIVING CIBONE unico Franc franc 実際価格面で折り合いがつくのは下3つなのですがね…。CDラックと机とコーヒーカップが欲しくて探しまくりの日々ですが、気に入ったコーヒーカップのセットが6万円て、…

堤幸彦のページ

web

ケイゾク・IWGP・TRICKの演出家、堤幸彦のblog。昨日、近所の大学で講演をしていたようだったのでもぐり込めばよかったと思えど、あとの祭り。

モンスターハンター

今日も3回死にました。もう死ぬのイヤ。←防御を覚えなさい HR:LV8 武器:大剣【ゴーレムブレイド改】 防具 頭:ハンターヘルム 胴:チェーンメイル 腕:ハンターアーム 腰:フルフルフォールド 脚:ハンターグリーヴ ゴーレムブレイド改からジークムント作…

夏の思い出 byケツメイシ

夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線 車へ乗り込んで 向かったあの夏の日 このサビの部分が頭の中でリピートしてます。日光アレルギーなので毎年夏は日陰にこじんまりとしてたせいか超文化系な自分にとって、ちょっちあこがれの夏の過ごし方。もう一つの人…

東京メトロの定期券は本当にお得なのか?

web

全然お得じゃないじゃん!てことで見えてくる定期券のからくり。 自分の場合はというと… JR 京浜東北線 田町−蕨 切符:380円 6ヶ月定期:54440円 という事で1ヶ月間に24回以上乗ればペイできる事になります。よかった、ペイできてる…。 とはいえ、JRはそ…

ここ最近で最高の疑問事

意識不明と睡眠にどういう違いがあるのか オブジェクト指向で作られたユーザ納入システムの実際の再利用率

くたばり野郎

昨日、今日とくたばり様はこれいかに。 昨日は会社休んで寝まくり、たまに起きても、座っているのがツライという状況。今日も妹に引きずられるよう昼飯を食べに外へ出たものの、食べ物の味もわからず帰ってきて即寝。晩飯は3割位残し、相変わらず座るのがつ…

美術家の村上隆さん、サトエリがモデルの写真作品発表

なんかぴったりな組み合わせ、しかし何かむかつく印象を抱くのは、どちらも本質ではないからですかね。

理系のための恋愛論

web

理系女子についても書いてもらいたいなと思う次第。理系女子は案外モテないすから。

モンスターハンター

会社の愛すべき先輩Yさんと一緒にクエスト攻略。楽しかったけど、フルフル討伐の際はマジ死にかけましたYO! HR:LV7 武器:大剣【リュウノアギト】 防具 頭:ハンターヘルム 胴:チェーンメイル 腕:ハンターアーム 腰:フルフルフォールド 脚:ハンターグ…

モンスターハンター現状報告

まだまだへたれです。総プレイ時間30時間だもんな。とりあえず当面の目標として、武器はジークムント、防具はフルフルシリーズを早くそろえるよう精進します。 HR:LV6 武器:大剣【リュウノアギト】 防具 頭:ハンターヘルム 胴:チェーンメイル 腕:ハン…

手話ロボットオアフくん

web

大学生のときはこういう研究をしている研究室にいました。私は別テーマでしたが。懐かしさを込めて。

マンハッタンラブストーリー

TV

やと見たよ。面白いよ。TOKIO松岡が今までとかなり違った印象に見えたよ。(今までのイメージ=サイコメトラーEIJI) でもやっぱ、クドカンドラマ常連の俳優がいっぱい出てたせいかな?ジャニーズ主演だからかな?ベッシー以外は新鮮味がなかった気も。 ぼく…

pTeX package for MacOS

mac

Mac OS X でTexを使いましょうな人にはとってもためになるサイト。

ヒロ鍼灸整骨院

タイ古式マッサージいきたい。

CONTAX SL300RT*

ほしい。でも、一番スリムなサイバーショットとも迷うところ…。 費用対画素数を考えると、断然T1ですが、街ゆく幼児連れの親ばかパパ(プチブルジョア気味)はほとんどT1持ってるんで、なんかいや。SONYのは液晶は暗いし、撮れる写真も青暗いのであんまり気…

セックスと嘘とビデオクリップ

PV紹介サイト。データベースとしてゴイす。

MUSIC-VIDEODROME

PV紹介サイト。更新頻度がゴイす。

コウジョウ見学.COM

web

参加者を公募して、みんなで工場見学行きましょうというサイト。食品関係、化粧品関係の工場見学があれば是非とも行きたいっす。

a small love story about alex&juliet

web

FrancFrancのCMが偉い賞(NY Film Festivalと、New York Art Directors Clubの銀賞)を受賞したらしい。 source→http://d.hatena.ne.jp/c10h8/20040505#p1

元祖!漫画診断。

web

お勧めの漫画ジャンルを診断してくれます。 あなたは スノッブ美大生型 です。 (中略) そんなあなたには、「マスターキートン」や「サラリーマン金太郎」といった流行りモノはちょっと読みづらいかも。ずばり伊藤潤二モノ、高橋葉介モノをはじめとする「戦…

国立西洋美術館

web

ここの常設展に今日行きましたが、常設展でも結構見応えアリです。松方コレクションみて、ロダンを買い占めたような昔の金持ちはなんてすばらしい、と思いました。 ココは建物もすばらしいです。フランスの建築家、ル・コルビュジエが建ててます。かちょいい…

モンスターハンター

チャット用に今日USBキーボード買ってきました。こののめり込み様は近年見ないです。 HRは4で武器はアギト改なので、まだまだ頑張るす。とりあえずランポスに囲まれてもなんとかなるぐらいには。

憲法記念日

静寂をぶったぎる街宣車を目撃してはじめて、今日が憲法記念日だと知ったヒコクミンな私ですが、よその土地でもこんなに右翼の街宣車がいっぱい出没するもんなのか?上京してから4年たつけれど東京では1度くらいしか見たことがない気がする…。

ダーリンは外国人(ASIN:4840106835)

新幹線の暇つぶしのはずが以外に面白かったマンガ。

ベトナムよちよち歩き(ASIN:4872573463)

ベトナム行きたい願望が買わせた本。