2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Colette

パリのセレクトショップ「コレット」のホームページ。芋版みたいな犬がかわええ。名前もあるらしい(CaperinoとPeperone)。

A.D.M.J.

バッグ買った。

ポールスミス

コート買った。あとは靴。靴欲しい。ドレステリアの3万のやつ。高いけど…。

ロックンロール by くるり(ASIN:B00013YSZ4)

初回限定DVD付きを探しまわってようやくゲット。あまりに苦労したので軌跡を記す。 新宿タワレコ→新宿HMV→新宿DiscUnion→新宿新星堂→田町さくらや→銀座ビックカメラ→銀座HMV

エミネムがアップル提訴「曲無断使用で10億円被害」

mac

Orkut

web

セレブ系ソーシャルネットワーキング。私見ですが、紹介制度のため、Orkutに参加している人にとっては優越感を、Orkutに参加していない人には渇望感を、それぞれ喚起させることによってシステムの発展につなげるという意味で優れたシステムと思いました。 い…

いかものレコード

ジンギスカン他、自己表現欲が突出し過ぎて空転している音楽研究のサイト

ジンギスカンの歌詞

ジンギスカンの歌詞(日本語訳)です。その曲調に恥じぬ豪快な歌詞内容。こういう非常に強引なポップチューンは逆にスゴイと思うわけです。 ヴォッカを取ってこい、ホホホホー だっておいらはモンゴル人だ、ハハハハー 悪魔だってへっちゃらさ フィンランド…

ボーイ・ジョージ近況

web

えらいことになってます。(右の人)

青山路上パイ投げ大会

web

伝説の青山路上パイ投げ大会の模様をレポートしたサイト。主催者さんのサイトのココにも写真が、またココに動画があるはずです。 いちお事前に知っていたものの、パイ投げのすっきり感と、業務多忙&一人で全然知らんコミュニティに入る労力を秤にかけて、め…

Boo's Bar HALONA

高木ブーのハワイアン・バー。気になる。

ロスト・イン・トランスレーション

予告編では本編の挿入歌であるはっぴいえんどの曲が使われてます。

ドッグ・ヴィル

グッバイ・レーニン!

ぷゅ〜と作る!ペーパークラフトゥハッ!

第一段としてハミデント・眠都のペーパークラフトをのせてます。量産型ジャガーさんもありますが断然ハミィのがかわいいです。 このHPの作者さんは3DCGで商売されているみたく、こういうのが不得意で修論の時なぞは半泣き状態でOpenGLでと格闘していた自分に…

惑星開発大辞典

web

よくわからんが、サブカル系とか現代思想家とかの人たちの辞書。小林よしのり、大塚英志とか宮台真司など、名前だけは知ってるわみたいな人らを素早く知るのにいいサイトです。 これの亜流で、ビューティーアドバイザーみたいな人たち(岸紅子とか藤原美智子…

やっぱり、どうしても村上隆はムカつくんだ。by町山智浩

web

The Marijne Page

web

グラフィティ作成サイト。

JOHN LYDON UPDATE -- PRANK ROCKER

web

20040207で触れたジョン・ライドンの「I'm A Celebrity Get Me Out Of Here」(TV番組:セレブ版サバイバーといったところ)の出演の詳細が日本語で載ってます。 偉大で素晴らしくてキュートで思わず抱きしめたくなって、たまらなく魅力的。それが俺だ。(本人…

Double Type

web

フリーのフォントメーカー。

スマッシュヒットとなった、アップル社の『GarageBand』

mac

堂本兄弟

TV

ゲストは哀川翔。ダブル太陽〜!ショックなことに7歳下の妹は一世風靡セピアを知りませんでした。

farewell kingdom by world's end girlfriend (ASIN:B00005RF0A)

普通の恋 by 菊地成孔 feat. 岩澤瞳 (ASIN:B00016ZR8I)

BOAとかステイシーオリコなどがヘビーローテーションな妹が「かわいい曲〜!」とのたまってました。何かスゴイぞ。 私は正直「えぐキモイ」ってとこです。癖になってるけど。

発掘?あるあるトンデモ大実験

web

今日の発掘!あるある大辞典も相変わらずうさん臭くて楽しめました。ラーメン特集とのことで、行列は食欲を増進するとか当たり前のことを仰々しくゆったり、また油がうま味の元みたいなことを強調していました。 そういう普段流してしまいそうな胡散臭さをま…

ぼくの魔法使い

TV

しごとひまになったので、DVDかりてみてます。おもしろいし。篠原涼子はかわいいです。古田新太のじょそうはげきまぶです。 「奥さまは魔女」もよねくらじゃなくて篠原涼子だとせいこうしたんじゃないだろうか。。。よねくらびじんだけどかわいくないんだも…

Kill Bill vol.2

副題に「the love story」と付いていますが、日本の映画会社がまた勝手にやった事で、やっぱり全然ラブストーリーじゃないらしいです。

バービーとケンが43年後の破局

web

感傷

同じプロジェクトの人が退社を決意したとのこと。神経すり減らした状況で一緒にやってきて、言葉は少なくても、お互い参ってしまわないようこっそり気づかいあってた仲だから、少し近づいたのにこれから後は離れて行くのみと言うのは少し寂しい気がする。

大人だけのドラえもんオールナイト

チケット既に売り切れです。がびん。