2004-01-01から1年間の記事一覧

とりとめもないこと

web

実家に帰ると、14年間飼っていた愛犬が亡くなってた。お供えの百合の花の強烈な匂いがしみてくる。 ひたすら足が冷える。来年はよい年になりますように。

bar plastic model

新宿ゴールデン街にこんな店があるなんて想像だにしてなかったので今度攻めてみようとおもう。ラモーンズのイベントだのPUNKのドキュメンタリー映画だのでちょくちょく店を閉めてるようなので注意が必要だ。でゅーりーめんばーろっくんろーれでぃおー。

“アートするテクノロジー”を見てきたのだ

web

東京大学大学院学際情報学府制作展「iii Exhibition 2」が12月10日から12日まで本郷の東京大学内で開催された。 あぁぁぁ行き損ねた。

アナウンサーのすっぴん

web

素顔はヤクザ。 でも、芸能人という方々の半分くらいはこんなもんじゃないのかなーと思ってみたり。 source→http://d.hatena.ne.jp/balancedfood/20041225

とりとめもないこと2

年賀状を作るだけのために、フォトショプをインストールした。やっとしおえた。所要時間約3時間。つかれた。 このあと宛名職人12インストールして、住所入力予定だが、今日は寝れないかも。もうねむい。

とりとめもないこと

コードが電源孔に全く入らなくなってしまったので、中古でACアダプタを探しにゆく。PowerBookG4のチタニウムなんで現行の白くて四角いやつよりできれば円盤形のやつが欲しい。あれは電気コードがボンダイブルーのスケルトンなとこがよかった。 人の波に飲ま…

CDは株券ではない-菊地成孔の今月のCDレビュー&売上予想 第16回- 年末特別企画! 菊地成孔が2004年の音楽界を振り返る

web

印象的なのは、以下のコメント。 俺が一番わかんないのは、この国は景気が良いのか悪いのかなんだよ(笑)。ちょっと前までは不景気っていうことで意見が統一していたわけでしょ。デフレも宣言されたし、「この国にはお金がありません」というのがコモンセン…

とりとめもないこと3

もう胃が持たない+1kg増でもうお酒は見たくもねぇ。(けど後2回は飲む)

オヤジ度チェック

web

あなたのおやじ度=53%です。 「ややおやじ」ライン ここがちょうど境目です。これからのあなたの生活によってoyajiになるか、さわやかかっこいい”おじさまっ”になるかが決まります。かっこいいおじさまになって女の子にもてたいって考えてしまったあなた!…

とりとめもないこと

web

新宿5丁目でちゃんこ鍋食べる。味噌仕立てのちゃんこ鍋で、ちゃんこ鍋と云えばうどんだしな我が家で育った者にとっては新鮮だったが普通ちゃんこは味噌仕立てらしい…。鍋自体はとってもおいしかった。けど、母にだまされてたことがまたもや発覚したのでちょ…

プラダブティックでスカートをテーマに国際的巡回展

web

昨日たまたま通りかかって寄ってく。後で知ったけど展示会だったようだ。企画とデザインはオランダ・ロッテルダムのクリエイティブ・シンクタンクAMOと建築設計組織OMA(Office for Metropolitan Architecture)が担当とのこと。 スカートがぐるんぐるん秒速…

とりとめもないこと

来年の手帳を買いに行ったspiralの中で、ゴン太くんに会った。時々白目剥いて元に戻らなくなってた(お付きの人が直してあげてた)。 ゴン太くんは身長が私よりちょっと低いぐらいだったので中の人はとても大変だと思いました。

とりとめもないこと

年忘れで六本木で鍋食う。高い鍋は旨い。日本酒も旨い。自分の稼ぐ金で豪遊なんて、しあわせだー。

ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り

web

ガラス細工でできた壊れやすいドラえもん世代の夢を足で踏みつぶす所業。破壊力あるなぁ。

腐ってしまった世界最高額のトリュフ、故郷で土に還る

web

男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない

web

なるほど。オタクに限らず、結構な数の男性がこれにあてはてはまるんではないか?つーか、うちの会社(メーカー)の人はほとんどそうな気がする。知りあった当初は単純に「同僚」「仕事仲間」としては見てくれず、こちらが自分の立場を認めてもらえるよう頑…

バカ検定

web

あなたは62バカです。 あなたは「体育会系バカ」です。 身の回りの数々の疑問を放っておく習性、物事を短期的なスパンでしかとらえない単純な発想は、さすがです。ただ、あなたには物事をあきらめない「体育会系」の根性があります。それをしっかり維持して…

とりとめもないこと

東京ジオサイトプロジェクト3に行ってみた。こーゆー感じ。 共同溝におりてゆくとこ。幻想的。 日比谷共同溝。ここを説明聞きながらぽこぽこ歩く。 カラフルなパイプの数々。ぽっぷぽっぷ。 上は換気管。爆風が通るのが目に見えてかっこ良かった。宮崎アニ…

とりとめもないこと2

昨日読んだ「デイリーポータルZ:わんこそば・84才伝説」で蕎麦スイッチが入っていたため、地底から這いずりでた後新橋まで歩いて蕎麦屋を探す。新橋駅前ビルに「本陣房」というちょっと日本酒も出しますよみたいなうまそうな蕎麦屋があったので入ってみた。…

岡村靖幸 @ R30

TV

帰りに電車が止まったので、岡村ちゃん尾崎豊を語る、な部分は見逃してしまったよ。普通に喋ってるところなんか全く見たことがなかったけれど、なんか空虚が巣食っている感じの受け答えをする人だと思った。あと所属が吉本興業なのはおどろいた。 マジックネ…

とりとめもないこと

この杯を受けてくれ どうぞなみなみ注がしておくれ 花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ 于武陵(井伏鱒二訳)「勧酒」

あなたのセンス鑑定します

web

指輪のデザインを選んで判定する仕組み。 あなたのセンスは 100点 です。 lychee5ちゃんほどセンスのある人はいません。どこに行ってもあなたの存在はピカ一です。そんなあなたを異性が放っておくはずがなく、きっとモテモテのことでしょう。そう、あなたは…

ずれてなどいない by ずるり

ずるりのデビューシングルは はてなダイアラーの悲哀を切々と歌い上げた名曲「問う今日」 だそうです(http://d.hatena.ne.jp/amn/20040709)。わかる人だけ笑ってください。シャーラララララ! シャーラララララ! source→http://www.iq01.jp/blg/

外国の軍隊に淡々と入隊したよ

web

ヒッチハイク旅行のはずが外国の軍隊に入隊してしまい、しかも少尉にまで出世してしまった日本人の体験記。

小中学生の2割が「死んだら生き返る」と思っている

web

とりとめもないこと

化粧が手抜きで肌荒れが酷いと指摘を受ける。そんなこと云われたくない人に云われたので、むかむかする。右手に持ってた酒をコップごと顔に投げつけてやろうかと思った。

空中ブランコ by 奥田英朗

さっきから妹がグフグフ笑いながら読んでいて、不気味で寝れませんが、それほど面白いんでしょう。今度読んでみる。

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

web

フランスパンで殴ったらしい。

とりとめもないこと

年末に向けて必要なものを買う。当分忘年会や何やらで休日はつぶれるから。 コンタクトレンズ 化粧水 チークとマニキュア ファンデーションと下地 タイツとか靴下とかパンストとか 黒Vネック 黒半袖 キャミソール ブーツ 必要じゃないのも買っている。

The Original Sushi Pillow

商品名"Ebi Nigiri"は、45ドルになります(送料別)。