2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

add PAINDUCE @淀屋橋

大阪帰るときはいつも、ここのパンをテイクアウトして食べてます。おすすめは、野菜パン。無農薬有機野菜を使ってるのはまあありがちだけど、ここのパンは野菜の使い方や組み合わせがそそるのだ。 (画像はとってないのでどこぞより拝借しました)例えば春キ…

日暮れ時の散歩

あまりにもきれいなグラデーションの日没後の空だったのだけど、もったいないことに写真はへたくそだったという。残念。

DENIZ @高田馬場

今日高田馬場でお仕事があった。 あんま知らないとこなので無難にいこう、ラーメンでもたべるかーとブラブラしてたらトルコ料理屋さんの看板が。ポップなフォントがあやしい。でもなんか店構えがうまそう。店の前でうろうろ2分ぐらい迷ってえいやと入ってみ…

中国茶舘2号館 @池袋西口

情報処理の試験のあと、飲茶の食べ放題にいきました。午前問題の答え合わせしつつ、来る飲茶を口にほおばる。私はデータベース、相手はプロマネだったのでお互いの得意分野のとこだけ。お店のおばちゃんがいれてくれた中国茶おいしい。

michel gondry 2 more videos before & after

PV界の風雲児、ミシェル・ゴンドリーがPVばっかり収録のDVDを出すそうな(ココで知りました)。自身のホームページ(http://www.michelgondry.com/)だと$19.95が$17.95で購入できるそうだ。おとく!ただし、日本への送料で40数ドルほどかかるっつーオチがあ…

情報処理技術者試験@立教大学

受けてきた。午前問題は簡単、午後1は多分いけてるかと思うけど、午後2は死んだ。力つきた。半年に5つの資格をとれという非情な業務命令、一応4つは受かったけど、最後のこの試験は無理そうです。まあ、とにかくおわたー。参考書を投げ捨てて、しばらく好…

wasabi @大阪

法善寺横町の有名な串上げやさん。おまかせコースでどんどん揚げてもらって適当なところでストップできるらしい。カリフラワーのポタージュスープ、付出しのあとに、串ものが続く。ホタルイカ、ほたて、空豆のお団子、エビ、穴子と牛蒡、ジャガイモ、サザエ…

法善寺横町

諸般の事情で仕事を休んで緊急帰省。あわただしく緊張が続く。やらなければいけないことを一通りすませ、仮眠をとったあと数時間ほど時間が空いたので、ごはん食べに出かけた。法善寺横町とか幼い頃から見慣れた風景ではあるけど、平日の昼間、久しぶりに眺…

あやかりたい

麻布十番での職場の同僚の結婚式におよばれ。浮気・離婚・シングルマザーなどいろいろとシビアな出来事が周囲に多いので、結婚に夢も希望も持てない今日この頃ですが、数少ない真面目なカップルの長い春の末の式に出るのは、ちょっといいものです。いやまっ…

不謹慎

カジヒデキがスウェーデンで強盗3人組に殴られ失神 - 音楽ナタリー カジヒデキがスウェーデンのマルメで、現地時間4月4日に強盗に襲撃され、一時意識不明となっていたことが現地のメディアにより報道された。この事件は南スウェーデン市のKroksbäck地区の路…

花見

家の近所の公園でお花見。 ここの公園は、市役所のある駅前の公園ということで、市がプライドかけて超美麗にしている。変なオブジェや噴水もあったり、アスレチックやゲートボール場があったり、サクラだけじゃなく四季折々の花も植わってます。この時期は木…