2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎町

高校時代の友人とその彼氏と歌舞伎町で周りホストとキャバ嬢の出勤前に囲まれながらごはん食べた。うまい。牡蠣のわさびマヨネーズ焼、エビ芋まんじゅうの煮浸し、湯葉刺しとアオリイカ刺し、海鮮グラタン、あと写真ないけど、刺身の3種盛り、地鶏の黒胡椒…

Oracle Database 10g Silver DBA

Oracle Database 10g Silver DBAの試験を受けに西新宿まで。結果は68%でぎりぎり合格。あと一問間違えたら落ちてたよ…。何はともあれ試験後の青空がまぶしい。お祝いに天下一品を食べにいく足取りもうきうき。でもこの次Goldかー。受けるか受けないかどうし…

社内SNSがいまいちな件について

社内SNSって最近いろんな会社で導入されていると思う。 ここで目指す効果というのは 技術情報、ノウハウの共有 日のあたらない草の根活動に日を当てる 闊達な意見交換によるモチベーションの向上 ってとこ。 で、現状はどう?って他の会社の人に聞いてみたけ…

埼玉県の某焼肉屋

うつっぽい気分の要因にタンパク質不足ていうのもあって、肉が効くらしい。昨今のうっとうしい雰囲気(不況とか失注とか)をふっとばすために、肉食べるしかないってことで近所のなかで一番おいしいお気に入りの焼肉屋さんに駆け込んだ。ここの特上カルビ食…

宮崎地鶏

今日はなんだか疲れていて、起きてちょっと動いててもすぐ寝てしまってこの繰り返しだったので無意味な一日だった。このままじゃいけないと思って地鶏鍋食べにいったっす。 うまー。 大学の頃のヒマをあかせてやった面白いいたずらの話題になって、あの頃は…

今年初生ガキ

make: tokyo meeting 02のあと、新宿で大学院時代の研究仲間の友人とごはんしたです。最近の大学生はActionScriptしかやってない人、やれてRuby、Perlなどのスクリプト言語までという人が多いらしいので、ちょっと怖いねとか話しした。簡単なツールはやるこ…

スカイダイビングしてきたよ

スカイダイビングをしてきた。 飛んでる最中の写真がないのでいまいち説得力ないけど。 タンデムという後ろにプロの人がついて一緒に飛ぶヤツで とんできた。 セスナで千数百メートルのとこまで上昇する。 天気がいいので富士山きれい。 扉がひらいて、そこ…

バルバッコア・クラシコ

シュラスコ食べ放題で有名なお店に行ってきた。おなかいっぱいむねいっぱい。行きつけの美容師さんに2年ぐらい前からおすすめされてたけどなかなか行く機会なくて、このたび友人の昇進祝いと情報処理試験の打ち上げをかねてやっと行ってきた。今回ディナーだ…