2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西川かの子が林先生と結婚

web

関西人だったらみんな知ってる、あの辻調理師専門学校の林先生と結婚とのこと。関西ローカルでのびっくりニュース。

Utada / 宇多田ヒカル、全米ワースト6位に選ばれる

source→えごん

pleciaのカボチャプリン

夜のデザート。pleciaのは美味しいので見かけたら買っている。

iPod Radio?

mac

MacOSRumersによるとiPod Radioがでるらすぃよ。で、そのCMはリンゼイ・ローハンがでるらしい。これが本当だとちょと嬉しいです。けど、本当かよぅ。Flash iPodじゃなかったのかよぅ。 しかし、こないだ一人で暇つぶしにApple Store Ginza にいってみたんで…

Melody A.M. [US Bonus Disc] / Royksopp

魁!クロマティ高校 映画化(?)

フレディーが渡辺裕之…。主題歌は氣志團だそう。 ttp://w405nm.no-ip.org/~ken/upfiles/fm20041223190758.jpg source→2005-01-06

とりとめもないこと

今日は一日家でSJC-Pの勉強していたんだけども、オブジェクトとクラスの関係(特に匿名クラスとかインナークラスとか)がさっぱり頭に入りません…。途中、のび太の如く寝たし。Javaで開発始めてもう2年近くになりますが、優秀なIDE使ってればそんなの意識せ…

試してみようPodcast!

mac

やってみたいので、とりあえずメモメモ。 source→http://openscrap.net/oto/

ゼクシィのCM

TV

男性に大好評で俄然注目が集まった加藤ローサをとっとと切り捨て、女性に大人気のJOSIを使うあたりは、ゼクシィの広告戦略的には大正解だと思います。だってゼクシィは購買層は若い女性に限られるのだし、女性は男受けする女性を厭がりますから。もともとゼ…

タイガー&ドラゴン

TV

途中から見たけど最初から見ればよかった。阿部サダヲがアフロヅラ投げ捨てて「お前の、その若さは家族が支えてんだよ!」とかいうくだりがよかった。

標識占い

web

交差点あり ■優柔不断 様々な選択肢が目の前にあると、選択して一つに決めるということができず、考え込んでしまう。無難な選択肢を選んだあげく、後悔することも少なくない。 ■チャレンジャー 安全で退屈な状態よりも、多くの人が競いあう競争社会にチャレ…

お笑い芸人占い

web

lychee5さんはお笑い芸人に例えると 千原兄弟Jr です! ● 千原兄弟Jrさんタイプのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、し…

蝶々に聞いてごらん 藤田貴美

ディテールが個性的で魅力的。不遇の作家。

放浪息子 3巻 志村貴子

テーマは単純なのにストーリーはおもしろいなぁと思った。

Nanoloop 2.0

GAMEBOY上で動くソフトシンセのNanoloopがGBAに対応したらしい。お遊び用に欲しいけど、けど、92.80 EURっていくらですか。←12,000円ぐらい

ラッタッタって何ですか?

web

ラッタッタを広めるきっかけになったのが、1976年製のホンダのロードパル・NC50なんで、自分が覚えてても不思議はないかなと。

ネット音声をiPodで聴く『ポッドキャスティング』

mac

とりとめもないこと

なんかね。 気が狂いそうなぐらい行き場の定まらないやる気に満ち満ちて、こんなのは5年ぶりぐらい。前回は死ぬほど酒を飲みまくるという、何の役にも立たないことしかしなかったので、今回は何かに役立てたい。立てたいです。宣誓。

洋書ビッグバーゲン2005@ABC

★ スペシャル・イベント ■ マイケルケンナ サイン会 ■ 森山大道「写真集について語る」 ■ 細江英公「写真集を語る」 ★ バーゲン本30%〜80%OFF! ★ 店内洋書も20%OFF! ★ デザイン書・写真 稀少本を販売!(提供:クワノトレーディング、ユトレヒト) 細江…

解雇社員が独自に開発、アップルの『グラフ計算機』秘話

mac

Just Letters

web

これは愉快。コミュニケーションの仕方も星の数ほど種類があって、それぞれに全然別の印象を持ち得ることを再認識した。 関係ないですが、自分のイメージするニンテンドーDSのピクトチャットってこんなイメージなんですが当たってますか?

サンタ帽だけの全裸で恒例の寒中水泳大会

web

1980年から続いてるみたい。

大友良英のJAMJAM日記

最近はあんま追っかけてなかったのですが、ブログ進出とのこと。むかーしむかし、神戸でやってたFESTIVAL BEYOND INNOCENSEで観たのが最初の記憶か…。 フェスが一般的になってきたにもかかわらず、FESTIVAL BEYOND INNOCENSEは全然有名にならないので、心配…

「あ」+「ぬ」? 新字の採用を決定 国語審議会

web

FUJI ROCK FESTIVAL '05

今年は値上げです。 むか。ただでさえ1回行くだけで10万近くかかんのにさー。ぶちぶち。

やかんアンプ

とりとめもないこと

バーゲンの戦利品。主にポール&ジョーばっか。 今年は全くめぼしいの無いすね。大体BALとOPAQUEがぶっつぶれたのが痛すぎる。食い倒れの大阪は、着倒れの東京では売り切れている物がひょっこり残っているのがよかったのにー。のにー。 しかし、バーゲンにく…

とりとめもないこと

おせち。大晦日は海老の百合根まんじゅうつくるためにゆでた百合根を裏ごししてました。ベン・ハー観ながら。ベン・ハーは毎年観てるんだが、今年やっと結末まで見終えたよ。

年賀状を作るときに読んでたあれこれ

頭悪そうな品揃え。難しい本は読めません。 あと、なんでかうちにあるかわかみじゅんこと雁須磨子の同人誌とか。誰が買ってきたんだ。うちんちは漫画が多い。多すぎる。

年賀状

あけましておめでとうございます。