2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめもないこと

風邪で一週間死んだように会社に通い、まだ首らへんがとてもだるいけどちょっと復活。

Ugry Money

web

アメリカでは角が多いようです。日本じゃ「肉」か青筋だろうけど。

iPodの新CM

mac

嘘です。すいません。

とりとめもないこと

夕方まで、家でDVDみたりしてゴロゴロして、夕方から思い立って根津〜千駄木あたりに行ってきた。昨日、アド街ック天国で根津・千駄木特集していて、そのときは何の気なしに見ていたんだけど、急に理由なき衝動がでてきたんので。地図はないけど昨日のTVの内…

くるりのドラムセットプレイヤー、クリストファー・マグワイアが脱退

くるりよりお知らせ この度、くるりのドラムセット・プレイヤー、クリストファー・マグワイアがくるりを脱退することになりました。10月末から始まる学園祭ツアーや今後のイベント出演などの活動については、2002年夏のイベントツアーとアメリカツアーを共に…

木村カエラが地震雲を撮影

とりとめもないこと

今日は東京タワーが紫色だった。

DEVOの帽子

30ドルで手に入るらしいス。ただいま在庫切れ。 source→2004-10-22

Prebuild by 808State (asin:B0003021D6)

欲しぇ。

レコミュニが正式オープン

http://recommuni.jp/home/ 「会員になりたい」というご要望が殺到していますが、当サイトは会員からの招待による入会というルールにより、信頼関係で結ばれたネットワークを築くことを目指しています。 但し、人のつながりは想像以上に密なものです。「招待…

とりとめもないこと

昨日のジョゼの影響か、突発的ホームシックにかかって、会社午後半休もらって故郷大阪に帰ろうかと思った。大阪の女子高生の噂話でうるさい電車に乗って帰って。んで、おうどん食べんの。もちろんかまあげうどんに天かす一杯入れたおダシで。うどん屋のテレ…

ジョゼと虎と魚たち(ASIN:B00014N7MI)

ネタばれあり。 ↓ ジョゼが、纏足はかされて後宮に捕われてる女性やもしくは郭に捕われた花魁のようで、凛々しくて妙に色めかしい。そんなジョゼに興味を持って近づいてでも重くなって別れて、主人公がよくも悪くも素直すぎる。その二人の恋物語なので対等な…

COUNTDOWN JAPAN

出演者発表第三弾。 まず29日は175R、TRICERATOPS、一青窈、矢野絢子、ペンパルズ林のソロ・ユニットREVERSLOW、レミオロメン。30日はスネオヘアー、SOURCE、bloodthirsty butchers、Polaris、ライムスターの坂間大介(Mummy-D)とSUPER BUTTER DOGの竹内朋…

とりとめもないこと

もう楽しみなんて一つもないぐらいのつまらない仕事仕事の毎日だけど、一つだけ、会社の屋外の荷捌き場にある喫煙所で、自分一人きりで夜風を感じつつ街の灯を眺めながら煙草吸うときは、ちょっと心癒されていい感じ。 今日は、変なことだけど、感情的なこと…

百鬼夜行抄 by 今市子(ASIN:4257905085)

今回も何度も読み返してしまった。何度も読み返さないと話がわからない漫画だけど何でか面白いよね。

タカラ「携帯進化論」

携帯電話型携帯ストラップ。

SushiDisk

すし型USBメモリ。かっわええ。ソリッドアライアンスはかわええもんばっか扱ってる。

とりとめもないこと

昔の自分の日記を読み返してみる。案外おもしろいなぁ。 実はずっと昔から非公開ながらwebで日記を書いていて、本当はインターネットに初めて触れた頃(1997年頃)からずっと書いている。そのページが今でも残っている(残っているのは1999年からのもの)。 …

ゴッゴルですか?ゴッコルですか?

web

そうか、ゴッゴルですか。 ゴッゴルとは東欧の山岳地帯でのみ生息しているヤギ。生息数が少なく国際保護条約の保護対象の野生動物である。生息地帯は山岳の崖下など。全身が黒く固い毛にイガグリのように覆われており、東欧での伝説上の生物「トロル」はゴッ…

Crease Patterns

web

驚異的折り紙のサイト。折り線図つきだが、それを見たところで折れるものではありません。折り紙の技巧の深さをただただ感じ入るのみ。 source→http://homepage3.nifty.com/wtbw/

とりとめもないこと

悪夢?見たいなのを見た。今までの人生の嫌な想い出のダイジェスト版みたいなのをヘッドマウントディスプレイで見せられる夢。夢の中で、「久しぶりの夢なのになんで…」と思ってた。普段はまったく夢なんて見ない。ちょっとショックで目が覚めてからも白昼夢…

とりとめもないこと

最近色々あったので、今日いきなり占いしてもらいたくなって(ネットのお手軽な占いでなくて対面であーだこーだゆわれるやつ)、でも占いなんて行ったことないし暗いところにつれてかれてぼったくられても嫌やし、そういえば、日記が好きでアンテナにもはい…

世界は密室でできている by 舞城王太郎(ASIN:4061822462)

読みやすい。小説というには変な感じだけど。

蛭子能収 OFFICIAL WEB SITE

web

悪魔な感じがええ感じ。日記もある。 source→http://homepage3.nifty.com/wtbw/

とりとめもないこと

今日は告白をされる。冗談みたいだが。モテ期なのか?どっきりなのか?なにがなんだかもうわからん。

ZABUMBE BUM A by Hermeto Pascoal

amazonではマイナーすぎて売ってません。 くるりの岸田日記10/13分に触れられてるエルメート・パスコアルのCDは1枚だけ持ってます。好きなミュージシャンと同じものが好きだとほのかに嬉しくなる。で、「So Nao Toca Quem Nao Quer」(ASIN:B000002GQN、こっ…

とりとめもないこと

生まれて初めてプロポーズをされる。うーん。

レタスバーガープリーズOK!OK! by 松田奈緒子(ASIN:4088646096)

7月に出てたのに逃してた。

恋の門

渋谷シネマライズまで行って見てきた。ネタバレしてるんで未見の人は読まない方がいいです。 ↓ 松尾スズキの人脈をこれでもかというぐらい詰め込んだ作品。版権関係とかで結構金かかってそうです。スクリーンからは酒井若菜の魅力がちら見しています。あくま…

ドラえもん占い

web

lychee5さんはズバリ スネ夫 です! ● スネ夫さんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多…