2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる節の隠し映像の見方

play all で全部見終わった後、高松琴平電車のところにカーソルをあわせて、右・右・左で見れるそうです。メモ。

キャプテン・ビーフハートがたどり着いた〈とんでもない世界〉

わたしは「Trout Mask Replica」(ASIN:B000005JA8)しか聞いたことなかったんだけど「Safe As Milk」(ASIN:B00005EHOQ)も聞いてみようかな〜という気に。 source→http://d.hatena.ne.jp/yugi713/20040930#p3

とりとめもないこと

自宅近辺で変な酔っ払いサラリーマンに声かけられた。こっちも酒が入って上機嫌だったので適当に嘘の相づち打ってあげてたら、知らない間に、祖父が洋行帰りのクォーターで白金に住む浮気帰りの有閑マダムって設定になってた。 酒は人を饒舌にさせるなぁ。

すたあと長田「風ガハランダ唄」に岸田繁が参加

放送禁止の自主規制の波に飲まれた不幸な曲「竹田の子守唄」で参加。

矢野顕子ニューアルバム「ホントのきもち」にくるり参加

岸田繁(くるり)とのコラボレーションが5曲(くるりのメンバー、佐藤征史、大村達身も参加)。京都在住のエレクトロニカ・アーティスト、レイ・ハラカミとのコラボレーション2曲、ニューヨーク・ジャズ界の各楽器のファースト・コール、アンソニージャク…

Coccoとくるり岸田繁がコラボレーションシングルを発表

「こっこちゃんとしげるくん」名義でシングル「SING A SONG〜NO MUSIC, NO LOVE LIFE〜」を11月23日リリース。タワーレコード25周年記念テーマソングといことでタワレコ限定販売になります。 もうくるりのカテゴリーつくった!なんか捨ててしまったような気…

とりとめもないこと

京阪電車(京橋ー出町柳)は何もせずとも酔う自分は非常に乗り物酔いしやすい。今日も電車に乗って「火車」読んで5分で胃液がこみ上げ口には血の味がする。きぼじわるい…。

ダフト・パンク、フィギュアにされる

とりとめもないこと

居場所がない。置いてきたものと決別できない。愛し慈しむものがない。前へ進めない。元に戻ることもできない。羨むことしかできない。 なんかずーっと辛いんですよね。いろいろと。自分が現状に満足できなくて何かを渇望してるのはわかるんだけど何かが何だ…

新種の鳥?その1 その2

web

Disassembled iMac G5

mac

iMacの内部設計は毎度感動するほど美しいんですが、そのせいかバラすのも組み立てるのも割とめんどくさい。 iMac G5 を早速バラしているサイト。 source→2004-09-26

craftyplanet.com

ぎゃぼー。鼻血もんの可愛さ。ベーコンのぬいぐるみ。 source→2004-09-26

モンスターハンターG

モンスターハンターがバージョンアップする模様。

恋の門 by 羽生生純(ASIN:4757700296)

凝縮感にあふれる漫画。汗とか同棲とか四畳半とかコスプレとか青臭さとか涙とかが凝むちゃくちゃ濃く凝縮されていて、それゆえ読者は逆に客観的にさっぱり読める。 面白いかどうかは最後まで読んでみないとわからないけど、このまま門と恋乃は転がり落ちてゆ…

人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の女優がカミングアウト

web

source→ABC振興会☆セレブ最新ハリウッド直送ニュース

楳図かずお先生はなぜ、いつも赤白しましまシャツを着ているのか?

web

source→2004-09-24

くるくる節 by くるり(ASIN:B0002T23RW)

ハイウェイがかかる部分の映像がよくて、ハイウェイのPV(妻夫木聡が出てるやつ)より全然よかった。 あとくるりの音楽を真に堪能するには、磔磔ぐらいのハコが最適なのではないかと思った。(自分は武道館のはじの方しかいってないよ、DVDでは音が全然違う…

とりとめもないこと

今日だけでしゃっくりが3回も出て、これがまたなかなか止まらない。

とりとめのないこと

食に対する煩悩がない人がうらやましい。煩悩にまみれた自分は、午前中の会議が昼まで延びてなかなか昼ご飯など食べに行けないときは、昼ご飯のことばっかり考えてしまって気が狂いそうになるので。 こういう自分のようなタイプは出世とは無縁だなとも思った…

とりとめのないこと

私は人間関係における微妙な空気感を観察するのが大好きだ。例えば、そんなに仲良くない人たち同士の飲み会など。会話に途切れ次の会話を探す一瞬の間が大好きだ。楽しい振りをする他人を見るのも大好きだ。 相当屈折していて悪趣味なのでこの悦びを共有でき…

光麺 at 池袋

熟成光麺全部のせを注文してみた。 スープ … 結構いける 味玉 … 最悪 チャーシュー … 悪 ほうれん草 … いける のり … 普通 角煮 … まぁまぁいける ネギ … 未食(白ネギは嫌いだから) あげニンニク … べつにいらん 麺 … スープに合っていない、改善の余地あ…

とりとめのないこと

web

酒をのむと酔ってるときはどうしてこんなに楽しいんでしょ〜ぶんぶん。 学生時代、デビューする前のつじあやのが四条河原町でウクレレもって歌っていたのを、酔っぱらった私は絡みまくったことがあります(彼女は迷惑そーな顔をしていただけだった。その頃か…

テレポーテーションに成功…東大チーム

web

みやこ音楽祭 @ 京都大学西部講堂

私が京都にいたとき(1994年から2000年まで)からマニアックながら光るミュージシャン呼んでて結構聞きに行ったりしてたんですが、最近はこんなメジャーどころまで呼べるんだ…。東大生より京大生のが面白いやつが多いとはよくいうけど、ここまでは東大のセン…

高崎駅1番線ホームの立ち食いそば屋たかべんの中華そばは\380なのにとても旨いらしい

のでメモ。

Medeski,Martin&Wood のオフィシャルサイト

ディスコグラフィーはこちら。曲を聞いてみたいアーティストの一つなんでメモ。

とりとめもないこと

スミノフアイス飲んで焼きウルメかじりながら、映画「パンチドランク・ラブ」(ASIN:B00018GXE8)見てますが、酒のせいでちっともストーリーが追えねぇ…。

ガジェット警部

web

ガジェット警部を知ってますか。サイボーグ、なのにぽんこつ。足がのびたり頭からヘリが生えたり万能なくせにいつもドジをしていて、そのフォローをするのが姪っ子のペニーと犬のブレイン。大好きだったガジェット警部。小さい頃からメカ大好きだったようで…

SNS関係の記事

web

ソーシャルネットワークについての記事集。これ見て勉強しよう。ホームはここ。 だけど、どう考えてもソーシャルネットワーカーではない私に企画なんてかけませんよ。誰か助けてー。がく。あと9日。

Jeff Mills presents Time Sensitive‘04

ジェフミルズのブログですか…。しかも日本語訳付きと。現実離れしすぎててなんだかしっくりはきませんが、きっとそんなことすぐ忘れてチェックしまくるでしょう、我。 source→http://openscrap.net/oto/log/001157.html