2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注連縄

駅前の商店街で屋台が出て注連縄を売ってるんで買いにいったけど、大きいし派手だしデザインがいっぱいあるしで、何がいいかよくわからないので結局選べなかった。なんか関東の注連縄って赤やピンクの水引とか松ぼっくりとかついていてクリスマスのリースば…

グータラ

休みに入って二日。久しぶりのぐーたらを満喫。天気いいし大掃除して洗濯していらないものを売りさばいて全日本フィギュアをみてたまってた漫画を読んで映画見てってしてたら、いい加減飽きてきたよ…。実家に帰るとハードな仕事が待ってるので、今が一番平和…

プレセール

修理した靴をとりにいった帰りに丸の内のイルミネーション見ながら歩いて銀座までいって、ちょっとバーゲンの下見でもしとこうかと思ったらもうプレセールやってたよ。もう最近どんどこセールの時期が前倒しになってるすね。店員さんもお客さんをイルミネー…

巨匠ピカソ展

近くにいたので国立新美術館の方だけみてきた。美術にはうといけど、ピカソが泥臭い女好きだったぐらいは知っている。というか、そういう生命力や精力みたいなのが絵にそのまま表現されているので全部みてるとほんと疲れてくる。結婚したての頃にはあんなに…

二東マッコリ@御徒町

元同僚と御徒町へ生マッコリのみに行ってきた。マッコリおいしいね。安いところ含めて好きだ。フィギュアのグランプリファイナルはすごかったねって話題から、「荒川静香インタビューで外国人スケーターはホモが多いっていってたけどランビエールはクロかシ…

イチョウ

東大本郷へ。イチョウ並木がすごい。樹齢何年だろう、立派なイチョウの木。空襲からも学生運動のときも生き延びてきたんですな。ぎんなんが落ちてたらよいのになー。臭いけど。うちの母校も群生が有名だったので結構見に来る人が多くてしかもぎんなんがなっ…