2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健心流 旬 @新宿歌舞伎町

給料日前。美容院に行ってお金がすっからかんなので、安くておいしい「健心流 旬」へ。いろいろ行きたい所があったりするんだけど、お金がないときはいっつもココ。なぜなら、安定したおいしさと飲みもののコストパフォーマンスがすばらしくいいから。今日は…

iPod TouchでNES

前評判通り、タッチパネルだもんで超やりにくい。1面クリアできなかったよ…。

OSフリーなRuby GUI

ちょっと勉強がてらにMacOSXでrubyのお気楽コーディングしているんですが、RubyのGUIライブラリって、これぞ!っていうのが今のところないみたい。とりあえずお勉強なのでRuby/Tkか、いかにも良さげだけど新興のRuby Shoesかってとこかなあと個人的には思っ…

iPod TouchをJailBreakしてみたよ

まだできてません(泣)。JailBreakしたいやつ、今週末のiPodとiTunesのソフトウェアアップデートだけはやめとけよ!めんどくさいことになっても知らないぞ!

iPod TouchをJailBreakしてみたよ その後

やった!できたよ! 一度、ココ(iPhone / iPod touch 1.1.2 GUI脱獄アプリ公開 - Engadget 日本版)で紹介された簡単脱獄方法も試したら、あっさりさっくりされたのですが、うざいポップアップも都度都度でるし、なんか何をされてるかわからないってセキュリ…

iPod TouchをJailBreakしてみたよ やり方

自分の手順の流れとしては、 iTunesのダウングレード iPodファームウェアのダウングレード Tiff脆弱性を突く jailbreakを行う SSHを導入する iTunesと同期出来るようにする Installer.appのインストール Springboard Hackをインストール その他いろいろ残作…

なんでもない日々

最近なんか人との距離の取り方がわからない。どうも沈みがち。いっそのことアスペルガー認定された方がすっきりするなあ。なんて。記憶喪失でもいいです。