2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Feliz Ano Nuevo! 2004

全標準フォント一覧

web

標準で入ってると思われる欧文・日本語フォントのリストです。 やっぱりWindowsにHelveticaとChicagoが入っていないのは大きな損失だと思う。 自分は会社だとドキュメント作成には大体MSPゴシックとArial。この辺は好みが別れるところではあるみたいで各人バ…

ストレス診断カルテ

web

あてになりませんこんなの。ガラスのハートだなんて失礼な。

ジャリズム再結成

web

『元ジャリズムまつり』2004年2月21日(土)多分19時開演(ごめんなさい) ルミネ・ザ・よしもとでやらせてもらいます。 ほんとかよ。(→ネタ元)

大友良英 幼児番組出演

NHKのドレミノテレビに出たらしい。NHKさいこー!

NHK−FM「英国ニューウエイブへの招待」

2月25日発売のカヴァー・アルバム『Fine Time 〜 A Tribute to NEW WAVE』の参加アーティストのみなさんをゲストに迎え、それぞれの推薦曲を聴きながら、UK New Waveの魅力を5日間に渡ってたっぷりお届けします。『Fine Time 〜 A Tribute to NEW WAVE』の…

DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック

スパイク・ジョーンズ、クリス・カニンガム、ミシェル・ゴンドリーのPV集。こりゃ売れそう。

真心ブラザーズ過去映像全DVD化

真心の曲はストレートなのが多くて、解散後もCMに使われてたりしますね。

「ますだおかだ」岡田バナナの皮で骨折

web

芸人たちからは羨望されていると思われる。

東京大学のトイレ〜最高学府のトイレのあり方について〜

web

国公立大のトイレなんてどこも似たり寄ったりの汚さですが。

ラブラブ☆アンドレ

web

いい趣味だ。私にもこんなふうになにかうちこめる趣味といえるものを持ちたいっす。人形つながりで復刻版Blytheも。かわいいがまずは首からやられるらしい。

木更津キャッツアイ公式サイト

web

最近DVD借りてもう一度観てます。せいしゅん。 私も高校のときは、「福山雅治がうちの庭で倒れてたらどうしよう」みたいなどうでもいい事ばっかりおしゃべりしてて楽しかったっす。

理系刺青

web

刺青を入れてる人は基本的にはイキって青臭くてヤなんですが、こういうのだと許せそうです。

e.m.design

web

ここのショールーム行こうと試みたことが何度かありますが超迷って毎回挫折。

ヤン・シュワンクマイエルの食卓

チェコアニメをアートとして確立し、未だ他の追随を許さない、映画監督というよりは、シュールレアリズムな芸術家な人の、詳細なフィルモグラフィーが掲載。 私もヤン・シュワンクマイエルのファウスト見てプラハに行き操り人形買った口なので…(でもオテサ…

クエイ兄弟

日本でも放送されたAC(公共広告機構)のドラッグやめれCFのムービーはクエイ兄弟作です。どっちかいうと暗く気持ち悪い系です。アメリカ出身なのに…

Pingu

リンク先は日本公式ページだけどはっきりいってイケてないっす。キャラクター商品買うよりもビデオの方がかわいいです。「へぎゅ」とかゆってペッタンコに潰されたりしてるし。ピングーてかなり性格悪いのよね… 同じ系統に、ウォレスとグルミット、ガンビー…

チェブラーシカ OFFICIAL WEB SITE

チェブラーシカとはロシア語で「ばったりたおれ屋さん」という意味。

エッフェル塔ライブビデオ

web

オオサンショウウオはうまい

web

三地直装イワシマン

web

ごめん、偶然お兄さん見つけちゃった…。