2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮益坂のとあるカジュアルフレンチ

宮益坂の奥まったとこにあるフレンチ。初めて行ったとこだけど、ここはしばらく店名は伏せとく…すごい美味しいから。食材の組み合わせが変わってて、メニューからしてそそる。しかも超メニュー多くてどれも美味しそうだから迷う。とりあえず初めてなので、定…

母上京

神宮前で腹ごしらえして、ワタリウム素通りしてベルコモンズの方へ。途中の塔の家で、母は実物見れて大はしゃぎ。 ひとしきり家具屋と服屋で時間つぶしたあと、宮益坂へ。

傳々 @月島

神戸牛のお店。カルビ、ロース、ハラミ、タン、ミスジがすごおいしい。韓国風の味付けはあんまりで、日本の焼肉という感じ。質はいいので焼肉で食べるよりステーキで食べたかったなあ。しかし一人当たり13000円程度になってしまった。正直、高いな…。あとテ…

Oracle勉強中

ねむいよ…。Silver Oracle Database 10g DBA 10g (オラクルマスター教科書)作者: 林優子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/07/23メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (29件) を見る徹底攻略 ORACLE MASTER Silver DBA10g 問題…

POSシステムの進化系

元同期と廻るお寿司を食べにいったら、無駄にハイテクになってた。上のディスプレイで注文したら、下の花道みたいなところに自動的に料理が出てくるという仕組み。このシステムの導入費用と人件費削減効果を考えると、正直あんまり効果なさそうなんだけど…。…

なつかしい

最近Proce55ingを知って色々もてあそんでる。これはJavaがベースのようなので組みやすいし、サンプルが多くて遊ぶだけでも楽しい。ただ、頭の中がこうしたいって思いがうまく形になってくれない。本も買ってみたけど全体的にあまり踏み込んで書いてないので…