2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシハ、シンゴ、404エラー

web

こんなに凝ったNot foundページは見たことない。トップページはこちら。 source→http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20040831#1093933467

眞鍋かをりのBlog

web

source→http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20040831

パペットマペットの中の人

web

プーのいとこ

こないだまで、ケータリングでバイトをしつつ、モデル業をしてたはずだったのに、今度は演劇に手を出した。どーでもいいことだが、うちのいとこたちはバリエーションの違いこそあれ、共通して地に足がついていない人ばっかりなので、非常に嘆かわしくもあり…

台風

生温い風があまりにも激しく吹くので、なんかもう丸ごとどっか吹っ飛ばしてしまえばいいと思った。自分が。

Custom Cock Confused Death by Hair Stylistics(ASIN:B0001U1LIE)

くるくる鮨 Quruli Video Clips 1998-2004(ASIN:B0002CHMZC)

晩ご飯

ユッケビビンバ 焼餃子 豚しゃぶ胡麻サラダ 最近薬のせいで食欲旺盛でベスト体重から+4kgの有り様。ダイエットを真剣に考える時がとうとう来たか。

睡眠

20時から25時迄寝てたせいで、ちっとも眠くないス。

野菜スープ

材料 タマネギ 1/4個 ニンジン 1/4個 キャベツ 1/4個 大根 1/2個 アスパラガス 8本 マッシュルーム 6個 ベーコン 180g ウインナー 8本 マギーブイヨン 2個 塩コショー 少々 バター 少々 今日はおいしくできた。

モンスターハンター

イベントクエは2回クリアでキリンの皮1個ゲット。HR17まではあと13000HRP。遠い道のり…。

koinomon.com is expired

ちょっと面白そう。

モーニング

駅でモーニングが落ちてたので久しぶりに読んで帰った。残念なことに昔と比べて面白さに欠けてて、上り調子の漫画家によるマンガというのが全くなかった。榎本俊二は復活しないのかちら。

モンスターハンター

深夜1時に帰ってきた上、イベントクエは一度も成功できずじまいで、キリン素材を手に入れることができませんでちた。がくり。 大地の結晶は60個集めまくったのでブレスコアを作成。室伏並みに回転する予定。次は龍刀【紅蓮】でも目指してみよう…。

三茶で飲み

帰ってきてから、居酒屋という公共の場でグロい話をしすぎたと反省した。 ねむい。もーねる。

マイケル・ジャクソンの鼻は耳の骨でできている、と元美容整形外科医が告白: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

web

世界の中心で、愛をさけぶ by 片山恭一(ASIN:4093860726)

読了。結局この本は一度も涙腺を緩ませなかっただけでなく、心の琴線にもまったく響かなかったっすよ。なんか読んでる間も、ずっと疎外感が拭えない印象。こんなもんなんですかね。

モンスターハンター

そういえばやっとLV16になった。歴戦の鎚からブレスコアまであと大地の結晶2個!もうちょいだ。 HR:LV16 武器:大剣 ジークリンデ、水剣ガノトトス、炎剣リオレウス 片手剣 封龍剣【絶一門】、デスパライズ、ポイズンタバルジン ハンマー 歴戦の鎚 防具 フ…

あほだな〜そっうだよあっほだよ〜

軟式globeブーム復活中。

文人悪食 by 嵐山光三郎(ASIN:4101419051)

読了。 鰻が大好きで女房の尻に敷かれっぱなしの斎藤茂吉と、放蕩の生涯を貫く覚悟をしてカツ丼を喉に詰まらせて死ぬ永井荷風に勝手に親近感。泉鏡花は極度の潔癖性であったり中原中也は美青年でなく鼻つまみ者だったなど、文人を食から分析した視点がおもし…

世界の中心で、愛をさけぶ by 片山恭一(ASIN:4093860726)

いまさら感は否めないが。 会社の行き帰りの電車の中で、8割方読んでしまったのですが、泣き所は残りの2割に凝縮されてるんでしょうか…。これまでのところ、自分の感情は微動だにしません。 この本は妹に「全く泣きどころがわからん。読んでみて教えてくれ…

茶の味

渋谷のシネマライズへ。 ネグリジェにくるまる孫を三角定規に見立てて歌を歌う。恋踊る気持ちで麦畑の中のあぜ道を自転車で突っ走る。秘密で逆上がりのトレーニングをする。自分の誕生日に自分の歌をCD化する。はぐれ舞踏家を拾って帰る。 やりたいことがや…

なんでもないこと

昨日は夜遅くまでゲームやってたので、起床は11時。 病院は予約を取っていくのだが大抵長時間待たされるので待合室にいろんな本とくつろげるようカッシーナのソファをおいてある。診察はイヤなのだが待合室の待ち時間はとても気に入ってる。なんせソファー…

Doopeesのキャロライン・ノヴァクが女優さんになってるそうな。

仲村綾乃さんというらしひ。 貧乏大学生の頃、京都のタワレコで買うか買うまいか迷ってた記憶は強く残っているのだが、結局買ったんだっけ、買わなかったんだっけ・・・?Doopee Timeの曲は凄く印象深く細部まで覚えているんだけども。ドゥーピナ・ドゥーピ…

ルイス・ウェインの猫

web

猫を擬人化したイラストで有名だったイラストレータのルイス・ウェインは57歳の時、統合失調症を発症、晩年の15年間を精神病院で過ごしながら、ひたすら猫の絵を描き続けた。 統合失調症の症状経過とともに変わっていく絵のタッチが凄まじい。発症から時間が…

今夜のデザート

だれか桃のうまい剥き方を教えてください。ナイフ持つ右手に力を入れると左手に桃がめり込んでしまって、ぐずぐずでべろべろの桃くずまみれ。このままでは嫁に行けないです。

アフリカのツメ

TV

今週の放映はない模様。しょぼん。

江戸川乱歩映画祭@新文芸坐

あのカルト映画「恐怖奇形人間」は9/4上映予定。

ムツ大先生インタビュー

web

ハーレムにいる畑先生の経験談など。俗人な偉大さ。 東京ムツゴロウ動物王国

欽ちゃんの仮装大賞からインスパイアされたペプシCM

web

要QuickTime。 海外で大流行したらしいオリジナルはこちら。優れたアイデアは地平を超える。