2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガシラ@渋谷

のどぐろのあぶり刺しがとろけるように旨かったっす…。至極。 しかし、携帯で撮影したのだけど、W43Sはほんとカメラ最悪です。白くて暗くてぼけぼけ。前の機種のW21SはCCDだったせいもあるのか、携帯にしてはクリアできれいで味のある画像がとれてたので次も…

考える脳 考えるコンピューター

考える脳 考えるコンピューター作者: ジェフ・ホーキンス,サンドラ・ブレイクスリー,伊藤文英出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/03/24メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 141回この商品を含むブログ (107件) を見る 脳神経学を大学院で…

MacBookでとりあえずしたこと

mac

BootCampはもうこれ以上深入りしないでおいといて、Homeの名前とユーザ名の変更する。このへんはWindowsと違ってややこしい。あと、ファイアウォールの設定で使わないポート全部とじとく。 参照元 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106824-ja…

MacBookを買いました

mac

MacBookの黒(2.16GHz Intel Core 2 Duo)を買いました。Apple Storeで。キーボードをUSキーボードにして、メモリを2GBにカスタマイズ。同時に別サイトでUSキーボード用キーボードカバー「iSkin Pro Tech」とスクリーンシート「Screen Shield」もココでポチ…

ヘンリー・ダーカー展@原美術館

ヘンリー・ダーカー展に行ってきた。今回はヴィヴィアン・ガールズものが多くて、わりあいメルヘンなものを中心に展示しているらしい。もっと偏狭的で残酷なものも見れたらよかったなあ。 人に見られたり認められたりすることが前提でない、自分のためだけの…

ジャンポールエヴァンのキャラメル・サレ

おいしいと言う噂を聞きつけて、表参道ヒルズで板チョコ買いました。癖になる味ですごく美味しい。