2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Unixの呪い

会社の元同期と一緒に"Make Tokyo Meeting 03"へ行った帰りに、新宿歌舞伎町でご飯食べました。今日のごちそうは、なすの浅漬け、ホタルイカの沖漬け、あいなめのカルパッチョ、鴨ハンバーグ、アサリの酒蒸し、真鯛のわさびみそ焼、梅茶漬け。話題はMake Tok…

はじめてのホットヨガ

なんかスイーツ(笑)な事がやってみたくて、はじめてホットヨガに行ってみたのだが。60分のコースの20分経過ぐらいで、暑すぎて頭ガンガンしてきてフラフラに。中断してポカリもらって飲んで吐いたら楽になったのですぐ復活したらまた倒れて吐いた(そしてま…

はじめての製本

PDF販売の技術書を買ったときとか図書館でコピーした資料とか、紙が傷むしばらけてページが欠落したりする。やっぱり製本したい。そんなときkinko'sも思いついたけど、ACCEAの方がちょっと安いことに気づいたので行ってみた。表紙・裏表紙はACCEAで購入。B5…

高校の友人と

離婚訴訟中の人と出産したての人と女性脳外科医さんがいたため、食事中にもかかわらず、血なまぐさくエグい話題でもりあがる。でも女子校だったのでみんな平気でフレンチをがっつく。んでもって、めちゃくちゃ面白かった…。つか、この悪友達のおかげでいらな…

三嶋亭 @寺町三条

学生のころ、某女子大の某先生にプログラム作成や実験データ等でお手伝いしたお礼としておごってもらったことがある三嶋亭。貧乏学生には目玉飛び出るほどの値段の高級すき焼きコースを、あの頃のおごられメンバーと合流し、社会人になってやっとリベンジし…

喫茶フランソワ @四条木屋町

そろそろ川床が始まる京都で学生時代の友人と久しぶりに会う。今は丸善がつぶれ駸々堂書店がつぶれそのあとにBook 1stが入ったけどつぶれ、BALビルにジュンク堂が入ってるのみ。24時間営業だった丸山書店はどうなってるんだろう。学生時代なじみだった町並…

おかいもの

仕事でスーツは全く着ないのだけれども、唯一の一張羅がもうシルエットが古くなってきた。また、最近本業ではない妙な仕事(例えば商品発表の記者会見の説明員とか)いきなりやらされるようになってきたので、いつでも対応できるようにちゃんとしたスーツ買…