2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SummerBoardが反映されない件について

1.1.1から1.1.4に上げてJailbreakし直した。アイコンの並び替えができるようになったのは楽しいなあ。プルプル震えるのがかわいい。しかし、SummerBoardのテーマが反映しなくなったよ。そこで対策を調べてみたのでメモする。うろ覚えなので参考にされる方は…

地下鉄で携帯を見ない大阪人という現象について

地下鉄で携帯を見ない大阪人 - jkondoのはてなブログ東京と大阪の違いはマナー意識の差ではないよねという意見をだらだら書いてみる。人間はコミュニケーションをより得ることがその人の行動の大きな原動力になる。遊び友達が初めたというサイトを見て、自分…

熊本

そういや熊本出張してきた。朝から晩まで馬肉食べたよ。さっぱりしててうまし。左は馬のレバ刺し、右は馬のモツ煮込み。写真とり忘れたけど馬刺は霜が降りまくってて、あぶらみがあまーくってとてもおいしかった。牧場とかに大喜びなちっさいころ、ポニーに…

とりとめもないこと

今日は土曜なのに会社に行った。特許案を半期に2件書かなくちゃいけないので、ウンウン唸ってなんとか1件書けそうな感じ…よし書ける!と思って書き出してみたら。特許案というよりはなんとなく商品企画案っぽいのができてしまった。賞味4時間。今更書き直…

東京はヤバくないという考え方について

自分の感覚では、東京も日本全体で見てもヤバさはどっこいどっこいとしか思えない。船ってしずむとき、船首から沈んでいって長い船体が縦になって沈んでいって最後に高く残った船尾がすとんと水面に消えていくイメージがあるけど、東京は沈み行く船日本の船…

FIGLI @ 渋谷

Tharrosがあまりにひどかったので、このままじゃおとなしく家に帰っても怒りで眠れないので、飲み直し。ここはカウンターと小さなテーブル3つのこじんまりとしたお店。ここはうってかわってサービスがものすごくちゃんとしてた。声をかけたらすぐ来てくれる…

Tharros @ 渋谷

ディナーで利用した。サルディーニャの家庭料理の店で、味はおいしいものばかり。しかしそれをぶちこわしてあまりある、ひどいサービス。もう二度といかねえ。友達が行きたいって言っても全力で思いとどまらせる。店員は何度よんでも気づかず、気づいても少…