2006-01-01から1年間の記事一覧

エゴグラムによる性格診断

web

やってみました。 1.性格 物珍らしがり屋のタイプです。仕事と同じ位に趣味や娯楽を大事にする傾向のある人です。趣味が昂じて本職になったり、趣味を活かした副業が、本業より高収入を得ていたりする事もあるタイプです。しかし、何にでも好奇心を抱き、首…

素直に喜べない

40歳ぐらいの紀子様から高齢出産で男の子が生まれて、新宮さまの名前が「悠仁」となって、マスコミはおめでとうムードで一杯なんですけど、事実新しい生命が誕生するということはそれだけでおめでたいことなんですけれども、でも、なぜだか手放しで喜べな…

今日の発見

エロマンガ島は沈んじゃいなかった…。テレビの嘘つき!マスコミなんて信じない!

YouTube Clipping

いざさらば

同期が会社辞めて、シカゴ大学へ留学して経営学勉強してくるって。 妙に個性的な子で、なんかあやしいやせる薬すすめられたり、大前研一のなんとか塾みたいなのにさそわれたりした。ぜんぜん自分とはちがうので、ほとんど噛み合ってなかったけど、お互い仲良…

写真は

かびたマスカルポーネチーズ。あまりの青が美しすぎて、ついアップ。

罪と罰

だいぶ前にチェックしたので、どこかで誰かがかかれてたのを流用してしまってるかもしれないけれど。 百の善行で償おうとも老婆を殺したラスコーリニコフが悪いし、マテラッツィが何を言おうとも頭突きをしたジダンが悪いし、どんなに扇情的な服を女が着てよ…

とりとめのないこと

つうかやっとこさ、更新する気力もわいてきた訳です。

笑う大天使

川原泉のコミック原作のこの映画。予告編だけ見た。 お嬢様学校が舞台なのに、制服ごっつ胸開いてます。がっばーです。柚子さんなど胸の谷間がみえてるよ!やばいやばい!背中もがっばーです。うなじがせくすぃ〜。つか、せくすぃ〜過ぎる柚子さんなんて見た…

ああ、泣きそう

つうか、もう、泣く。なにがダメだったんだろう。

回顧

私はいったい何を求めて、毎日睡眠時間を削ってまで、こんな時間(3:40)までインターネッツしてるんだろう。

KITCHEN 胡@池袋

この店は土曜のお昼に友達同志4人でランチにいきました。1200円のセットで、本日のスープor本日のサラダ、4種のパスタのなかから1種、4種のデザートから1種、コーヒーの品揃えで値段のわりにボリュームがあって味もおいしい。ただし、自分はもう二度と…

どうでもいい話

レミオロメンとスキマスイッチの区別がつかないことをここに告白します。アフロはどっち?

positive & negative

ちょっと心の休まる友達と大好きなラーメン屋にいって、ラーメンを食べて愚痴を言って凄い暗い話をして、吐けるだけ吐き出したら、ふと5年ぶりぐらいに前向きな気分になった。 気づくと途端に時間が惜しくなって、目の前がすっきりして、やるべきことがおぼ…

トリノオリンピック

なーんも言及してませんけど、ちゃんとみてますー(いちおうアピール)。実妹がフィギュアスケート狂いなので、彼女の解説をふんふん聞きながら見ました。背景を聞くと、授賞式のスルツカヤ*1の脱力した笑顔はあまりに気丈で涙ものです。 「普段の私には何で…

sfera alarm clock

止めないと天井までするするとのぼってっちゃう目覚まし。電球代わりでしかもラジオもついてます。早起きできない人にとっては、垂涎の品と云えるのではないでしょうか。欲しいな…。(engadgetで知りました。) http://www.hayatbenchenaa.com/sfera.html ち…

パラダイス考

関西人以外では一発で伝わることはまずない意味の「パラダイス」がはてなダイアリーキーワードに登録されていたよ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D1%A5%E9%A5%C0%A5%A4%A5%B9 しかしながら、パラダイスの情報が欲しくていいまとめサイトが見つからな…

宣誓

ここんとこ気絶寝ばっかりだったので、ふとんじゃないとこで寝てたんですが、今日は幸いにもあまりの寒さに起きちゃったので、今からちゃんと化粧も落としてふとんに移動して寝たいと思います。肩こった。 眠さをギリギリまで我慢してると寝入りばなの気持ち…

vodafone 702NK by NOKIA

そうだ、ナンバーポータビリティだ。ということで一気に視野に入ってきたのが、この機種(ここで知りました→http://d.hatena.ne.jp/tatsujii/20060129)。好みのストレート型に加え、スケジュールがPCとリンクできるのがいいなぁ…(うっとり)。 official si…

旬@新宿歌舞伎町

大酒飲みのお財布にやさしいお店。隠れ家風。料理もそこそこ美味しく。特筆すべきは日本酒込みで飲み放題1300円てとこでし。4人で日本酒18合空けたけど一人5千円以内。また行きたいなー。 結局終電のがした自分は酔った友人を送りがてら友人の宿泊するメ…

アメフト部集団レイプ事件について

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060127k0000m040076000c.html なんだか、やっと出てきたのかな〜という感じがした、というのも、自分が京都の学生だった10年前からこのレイプ話の噂は事欠かなかったのだ…。やられるので注意しろみたいな…

自分で表現することについて

しかし、自分ではとても上記引用のコラムほど的確に書けないや。blogが流行りだしてから、表現する必要にかられなくなった。検索すればより素晴らしい自己表現がそこにある…。うーん…なんだかな、うまくいえない。

ライブドア騒動

この騒動のおかげで、みんな口を開けばライブドアのことばかり語ったり、また付き合いが悪くなった飲み友達が増えたり、テレビつけても踊るホリエモンの映像ばかりで好きな番組が飛ばされてたり、あとホリエモンの人間性に触れる話題が多くて、食傷気味。話…

w41s by sony ericsson

自分の携帯履歴はN501i→SO502i→c1002s→a1301s→w41sという感じ。一番最初のN501i以外は寄り道せずにずっとSony Ericsson製の携帯を愛用。ソニエリというよりジョグ信者ってやつでした。でもここんとこジョグ搭載の携帯が発売されない。もんもんと待っていたの…

すごいゆき

昨日はすごい雪で…あまりの雪に一瞬意識が遠のく。 近所の子供が走り回って、転んでスリキズ作ってて、でも笑顔で起き上がり、また走り回ってました。あの、血がでてるんですけど…。脳内麻薬すごいでてそう…。 子供のあまりの躁状態にびびった、そんな雪の日…

試験不合格

あーうー。落ちました。実機はあったんですが、ソフトインストールや設定まではいじれないのでその辺りやっぱり難しかったですわ。も一回、頑張るよ。道のりは遠そう…。

PUMA nuala

非常に惹かれる。どうやらビームスでは取り扱いがあるみたい。http://nuala.puma.com/

OS起動音あれこれ

新しいWindowsの起動音はキングクリムゾンのロバートフリップだそうだ。(収録風景の動画へのリンクもあり) →http://plaza.rakuten.co.jp/astralphasia/diary/200601090000/ 起動音ついでに歴代のWindowsの起動音が聞けるサイトを見つける。全部聞いてみる…

HP-UX情報収集

日本語ページのみ(だって英語は最後の手段)。 本家 ITリソース・センタ →http://www.hp.com/jp/itrcforum テクニカルドキュメント →http://www.docs.hp.com/ja/index.html ITmedia より身近な64ビット時代へ??第1回 IA64とHP-UX(その1) →http://www.itme…

資格とれとれ

ぶっちゃけ、今の部署は失注つづきであんまり仕事がない。で、チームの若手に資格とれとれとうるさい。でもって割り振られた自分の担当はHP-UX System Administration Exam(HP0-002)である。HP-UXなんて触ったことあるだけで、インストールとか構築とかはい…