2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない

ここんとこ忙しかったせいか、金曜日の20時頃から体調がおかしく、早めに会社を出て家に着いて、ばたり。そこから今日まで体調不良で一日死んでた。丸一日布団の中で過ごす。小学校の朝礼のとき毎回倒れる子っていると思うんですが、自分がまさにそうだった…

Tom Arma Costumes

こないだある用事でデパートのベビー服売り場へいったのですが、そこは淡いピンクやブルーミルク色に彩られた空間。あまりの甘い雰囲気とまわりの多幸感に飲み込まれ、自分は平日の疲れが残ってたせいもあって、10数分いただけでくらくら。消耗しきっていす…

新宿御苑

買物の帰りに。初めて行ったけど冬でもきれいな公園ですな。落葉した木々の枝振りが美しい。温室が改装中で閉まってたのが残念。こういうきれいなとこ、誰かとちょくちょく来たいですけど、でも一緒に来る人を選びますな。むずかしいねえ。しかし夕暮れまで…

トラジ@銀座

お祝いに焼肉へ友達と繰り出す。ユッケ、タン塩、上カルビ、ヒレカク、ホルモン、サムゲタン粥、キムチ、チョレギにマッコリ。うまうま。どうでもいいけど私はお肉がほんと好きでお肉だとすごい量を食べまくってしまうので、こんなお祝いごとでもないと友人…

Oracle Master Database 10g Gold DBA

余裕がないほどの寒さの中、Oracle Master Database 10g Gold DBAの試験を受けに、また西新宿に。結果は合格できたけど、またそんなに成績が良くなくて、RMANによるのバックアップ、リストアリカバリ関係と、ASM関係、制御ファイルのリストア関係あたりがと…

ヒマつぶし

妹がめちゃくちゃ漫画好きなので(というか本自体もすごく読む)、実家に帰ったら必ず漫画が増えてる。今年も例にもれず。妹的には諸星大二郎がめっちゃきてたみたいで、集中的に増えてた。たしかに結構おもしろい。特に「スノウホワイト」に収録されている…

あけましておめでとうございます

2009年もよろしくおねがいいたします。今年は年賀状を2種類作ったです。 今年の紅白の感想ですが、他局や映画やなんやかやの宣伝が随所にちりばめられていて、ことごとくうっとおしかったです。昨今の流行なのかな。業界人じゃないからわかんないけど、そっ…