カルタゴキッチン@南森町

連休中にチュニジア料理のお店、カルタゴキッチンへ行ってきた。ラムチョップとかクスクスとか、とかく「らしい」メニューを食べまくるぜ。初めてちゃんとチュニジア料理食べましたが、おいしいのう。味がすごくおいしい。

ただ疲れてたせいか食後に私だけ急な胃けいれんに襲われる(ちなみに店の名誉のために言っておくが、料理のせいではなく、私の体質的なもののせい)。ひとしきりトイレにこもったあと正露丸ありますか…と真っ青な顔で聞いたら、チュニジアの方で正露丸をしらないようで、「なにそれ?ないねえー」とのこと。ひー!と思ったがこれ以上店に迷惑かける訳にもいかず、薬なしで乗り切る絶望感と変な覚悟ができていたところ、強力わかもとがでてきた。

どうやら心配してくれたチュニジア人のシェフさんがわざわざ近くの薬局まではしっていってくれてお薬買ってきてくださった模様。胃の内容物もリバースしきって薬のんだおかげでしばらくして血の気もめぐり元気になってやっと帰宅できた。シェフさんありがとう!つか、迷惑かけてすみません…もういい年なのに…。店でるときも「またきてねー」だって。いい人だ!そしてプロだ!感動した!

今度は体調のいいときに再訪問したい。味はおいしいことはわかってるし、お礼もかねてそんときは贅沢にコースで頼むつもりです。