つれづれ


HTMLタグをぱちぱち手打ちしてた頃とくらべ、らくちんなBlogに移行したにもかかわらず、書く意欲が失われてるのはなんでだろう。文章力が下がってるしな…。元々書く力を身につけたくて始めたDiary。もっと更新したい。


今日はいつものようにスタバでグランデ頼んでデータベースの本読んでた。勉強中ってたまにとんでもなく勉強内容からかけ離れた思考がやめられなくなるときがある。今日は正月実家に帰りたくなくて、たまらなくなった。実家には両親と妹たちと犬。もう数年長く変わらない正月。あまりにも。


ごめんね、両親。娘が結婚して婿さんと孫と一緒に実家に帰ってくるのを出迎えるような人並みの初老の生活を過ごせなくて。でも期待にはそえない。私は自分の思うようにしか生きられないのよ…。