iPhoneに触ってみたよ



いえい。会社でiPhoneに触る機会があったので触ってみたよ。


まずは見た目。デザインかこいい。いかにも持って歩きたくなるようなデザインで細部まできれいに作られている。ちゃちなおもちゃっぽい感じはまったくしない。これが大人の美しさってやつですかね。


ソフトは結構軽快に動くのがびっくりしたす。 加速度センサとか、ページをめくるように画像を見れる表示効果はAppleの別製品で既に体験済だったのでそこまで新鮮じゃなかったかな。iPhoneって実はAppleのアピールしたい部分をガッツリ集めたショールーム的な役目の商品なのだと思います。でも目新しい機能はあんまりないとはいっても、携帯がカスタマイズできるということ自体が非常に魅力的。iPhoneのアプリ作ってカスタマイズしたい〜〜〜。正直電話機能なくてもいいから欲しいなぁ…(うっとり)。


しかし期待のマルチタッチは面白いけど意外に使いにくく。 研究段階だとジョブズが言ってたのもわかる気が。インタフェース的にもうちょっと洗練が必要かもかも。あ、ちなみに爪やタッチペンだと認識しないので 、爪の長い人は操作しにくいです。


まあいろいろほざいてますけど、それも事前に期待しすぎたところがあるので。いやほんと触ってて飽きなかったなあ。