2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡出張に行ってきた。

システムの連携部分に障害があって、改修版を入れに静岡に行ってきた。これってSEの仕事なのかそうでないのか?どっちにしろSEらしくないと思われてる仕事なんだろう。7カ所ぐらい回って終わったら、疲労とともに虚しさも強くなってきた。夕方になって日差…

iPod Touch2.0のファーストインプレッションとiPhoneへのがっくり感

2.0で便利になったとこというと…スクリーンショットが簡単にとれるようになったことかな。Homeボタンを押しつつ、Sleepボタンを押すととれる。勝手アプリの『ScreenShot』はよくフリーズしたので。でも今のところそのくらいであんまりメリットが感じられない…

Pwnage Tool 2.0の画面

とりあえず自分の手順をメモってみる。JailBreakは自己責任で。OKを押して… ExpertモードでiPod Touchを選択。 ファームを選択する。どうやら 『/Home/Library/iTunes/iPod Software Updates』に2.0のファームをおいとくと見に行ってくれるっぽい。ここで345…

iPodTouch 2.0 jailbreak

PwnageTool 2.0がリリースされたので試してみた。なんかうまくいった感じだけど、使えるアプリがまだ少ないのでちょっと触ってみて、すぐ1.1.4に戻した。コツを少々。 ファームは345でなく347。345はβ版だから。←これに気づくのに3時間かかった。 DFUモード…

OH MY JULIET! - 藤井隆

前作の「わたしの青い空」もよかったけど、これはなんかえらい超越してるな…。Tommy February 6 にここまでテレもなくなりきって歌えるってのがすごい。このPVもすごいな。ストーリーが。ダンスバージョンもあり。んでもってこのダンスのキレ。とても36とは…

Sun Certified Programmer for the Java 2 Platform

会社からベンダー試験受けろ受けろとしつこく言われているので、重い腰を上げてみた。で、受かりました。やった。合格率は61%で、正答率は71%。思ったよりとれなかったよ…。標準アクションの正答率が25%と低く、半泣きになったけど、まあとりあえず受験料が…

ひとこといいたい

某外資系企業へ打ち合わせ行ったら、いきなりアングロサクソンが2人もでてきて英語で打ち合わせになった。業務上あんまり機会がないので慣れてない。開始10分でもう集中力が切れた。 米国系だからか、もう上から目線で好き放題いいやがって、こっちもなんか…