2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルタゴキッチン@南森町

連休中にチュニジア料理のお店、カルタゴキッチンへ行ってきた。ラムチョップとかクスクスとか、とかく「らしい」メニューを食べまくるぜ。初めてちゃんとチュニジア料理食べましたが、おいしいのう。味がすごくおいしい。ただ疲れてたせいか食後に私だけ急…

高野山

高野山を回ってみた。半日ではとても全部は回れないけど、みれるところだけ。世界遺産なせいか外国人の人が多い。お土産屋でアルゼンチン美女から高野豆腐をつかんで私に見せて「これはなに?」「料理方法は?」って英語で話しかけてきた。高野豆腐の調理方…

法事の後

祖父の十七回忌のあと、みなでイタリアンを食べにいった。今まで仲良く過ごしてきた家族でさえ意外としゃべることがないことに気づいた。結構みんな無口で。これが老いるということ?それとも一時的なもの?

水都大阪2009

大阪へ帰って、巨大アヒルちゃんをみてきたよ。まずは天満橋駅下車。遠近感がおかしすぎる。やっぱりこのイベントの宣伝部長だったようでみんなに写真撮りまくられてた*1。途中一回しぼんだらしくて姿消してたらしいですが、この日はご健在(しぼんだとこも…

スリランカフェスティバル

また代々木公園に行って、今度はカレー食べてきた。カップルがたくさんいたんですけれども、こないだ彼氏と別れたばっかの友人がそれをみながらしみじみと「どうやってつきあったりできたのか、もうわからんわー」とかふざけたことをいう。「あんたこないだ…

Brazil Festival

誘われて代々木公園へブラジルフェスティバルに行ってきた。Jammil e Uma Noitesというブラジルのミュージシャンがすごい大人気らしく。曲の出だしはメランコリックなのに、曲が始まると超アゲアゲで、結局どんちゃん騒ぎなのが面白かったです。ブラジルって…