2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Waveの役に立たない雑感

GDD2009で約束されたGoogle WaveのIDがようやく配布された。早速使ってみる。「電子メールにとって代わるようなコミュニケーションツールを」ということだそうだが、今のところはメールというよりチャット。ロケーションロスな開発者向けのコミニュケーショ…

アンコールワット @代々木

体調悪かったので蕎麦かそうめんがよかったけど探してみてもなさそうなので。迷った末にエイヤとはいってみる。カンボジア料理はベトナムよりあっさりしているというし。 フォーがすごくあっさりしていておいしい。揚げ春巻きが好物だけど、ランチセットには…

研修

仕事上やっぱりWindows7とServer 2008 R2の対応はしないとね、てことで代々木までMicrosoftの研修に行かされた行ってきた。Windows7がメインで、互換性(互換レイヤー・互換フィックス・XPモード)とUACの変更点、64bit対応と仮想化あたりが主軸でした。また…

Google Android Hackathon

二日連続で会社を休んでAndroidのHackathonへ参加してきた。Tutorialという初心者向けチームで6/2にIdeathonした内容で開発してゆく。そもそもアジャイル開発に全くなじみがないのでそれ自体がとても新鮮。というのも、金融システム系SEなものでウォーターフ…

google developer day 2009

会社を休んで横浜パシフィコへ。私個人の今回の注目はAndroidとGoogle WaveとApp Engineの3本だてなので、参加したセッションは以下のとおり。 基調講演 Google App Engine Javaで動かすGoogle App Engine GoogleChromeの内部構造 Androidのデータ共有 Andr…

ぐぐぐぐーる

Google に行ってきたよ。いえーい。