2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタゆで容器PS-G62

私はパスタが好きで、なぜなら、備蓄ができる・安い・味のバリエーションがつけられるので飽きないという貧乏学生みたいな理由で好きなんですけど、ココんとこずっと控えておりました。というのも、小麦価格高騰からディチェコのパスタが軒並み388円という異…

「ドラクエIX」発売延期の理由

油断でしてたですむなんてうちの業界だとあり得ないなあ。カスタマ向けはこういうとこちょっといいすね。マーケティングとか企画とかUIとかはハンパなくシビアなんでしょうけど。

サムギョプサル

サムギョプサルを同業者ととかぐだりながら食べました。美味しい。でも生ニンニクもガッツリ食べたせいで自分の息のくささで目が痛い。たべすぎたー。 最近不景気だから、給料カットの話もあちこちで聞きますが、カットによる固定費削減の効果って会社の収益…

IKEA新三郷に行ってきた。

前は船橋までわざわざ行ってたけど、新三郷は初めて。お昼頃着いて、まずはごはん。ミートボールはまあまあだったけど、トマトのパスタはまずかった…。あとサービスにシャンパンをもらった。サービスだから仕方ないけど、量はちびっとしかなかったよ。けちけ…

WINE BAR AROMA@上野

浅草から上野まで腹ごなしでぽちぽち歩く。ほろ酔いの夜の散歩は楽しい。途中、おいしいらしいお好み焼き屋さんの場所が分かったり、謎の廃墟を見つけたり、ゲイバー横町みつけたり。で、その流れで、なぜこんなとこにあるのかわからないけど良さげなワイン…

おかめ@浅草

大学の先輩に連れてってもらう。ふぐ料理屋さん。コースで煮こごり、てっさ、タコ刺しのポン酢、ふぐの唐揚げ、白子焼き、てっちり、雑炊でしめ。お酒はもちろんひれ酒。香ばしい。もう、これうまい、これもうまいとしか会話がなかったような…。特に白子焼き…

食い気優先

東京タワーのふもとで3日間で研修中。 研修自体は難しくて眠いんだけど、この辺はごはん屋さんが多いので、昼ごはんだけが楽しみです。昨日は天虎というラーメン屋さん。会社の人のおすすめで行った。醤油豚骨だけど、豚骨風味は薄め。麺で太めでもちもち。…