2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいけど

東京藝術大学って雰囲気が自分の大学に似ていてかなり既視感。敷地やグラウンドが異常に狭いとことか、構内に美術館があるせいか学外者がガスガス構内歩いてるとことか。なつかしさで、なんかぐっとこみ上げてくるものがあったです。

フィジカルコンピューティングワークショップ

東京藝術大学まで公開講座受けに行ってきた。GainerとProcessingを使って、センサのI/Oをソフトに取り込み何かを表現する、または制作する事を目的としたワークショップ。3日間あって、ちとハードだけど楽しかったです。つくったのは、仕事人の剣。3軸加速…

天草

熊本県天草へ日帰り出張でいてきたよ。天草なんて日帰りの範囲を超えてるよ。片道4時間。半泣き。天草へは天草空港で行くんだけど、この空港が超小さくて2階建て。展望デッキも迫力がなさすぎてトホホ。飛行機までとことこあるいて乗り込む。正直、ここの人…

仙台→福島出張

久しぶりの泊まりの出張。仙台泊。夜はもちろん牛タンだー。と、これからのみに行こうと一泊4400円のホテルを出ようとしてるときに楽天の山崎がホテルのロビーにいるのを目撃する。ランボルギーニ乗っておねーちゃん2人つれてこの安ホテルに横付けなんて、…

moo minicard つくってみたよ

夏休みに暇だったのでmoo minicardつくってみたよ。最初話題になったときは、なんかいけ好かないヤツ!って感じだったけど、google developer day 2008 でとある方から一枚もらったのがかわいくてかわいくて、ついつくってしまった。こんなパッケジでとどく…