2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションウィーク終了

H&Mが激混みなので、そのまま新橋まで歩いてゆりかもめに乗ってグッチのファミリーセールに行ってきたのだけれども、最終日なのでさぞかしカスカスなのかと思いきや、バレンシアガのアシンメトリーなブラックワンピースとかいいのが残ってた。戦利品でもの…

みんな並ぶの好きね

こないだのSee By Chloeの紫ワンピの安価バージョンがないかなとH&Mに行ってみたら、すごい行列。一目見て、即諦める。あれはないわ。代わりに、ITO-YAで来年の手帳買った。去年は浮気して別の手帳使ってたけど、紙の材質が合わなくて書き込みにくくて、途中…

中国茶館2号店@池袋

飲茶が食べたいということで、副都心線で池袋へ移動。副都心線渋谷駅って利用するの2回目だけど、安藤忠雄デザインだっけ、その割にあんまり印象に残らない気がするのはなぜだろう。池袋で中国茶館の90分2700円ぐらいの食べ放題。ここはわりとコストパフォ…

ファッションウィーク(私の中だけの)

今年は気温下がるのが早いので、はやく秋物買っとかないと着る服がなくなるな。ということで、友達と表参道辺りをぶらぶらしてきた。というか世間はTシャツも売りつつもうコート売っている。来年の春物の話しも聞こえる。ファッション業界の季節先取り感には…

gainerでいろんなLEDを光らせてみたよ

三連休も中休みなので、いろんなセンサやLEDを買い込んできたよ。とりあえず、gainerで3軸加速度センサとカラーLEDで傾きによって色を変えるようにしてみた。徐々には色は変わらないよ。90度づつ傾けると色がパッキリ変化する。マトリックスLEDも点灯した…

生マッコリ

時間展で偶然出会った大学の先輩と先輩の奥様と晩ごはんをいっしょした。駒込のおいしい韓国料理の店。生マッコリ美味しい。味は日本酒のどぶろくにも似てるようなさっぱりしたヨーグルトみたいな感じ。マッコリ油断すると前後不覚になるからセーブしながら…

時間展

「時間展」にいってきた。経済ってそういうことだったのか会議を読んだことしかなかったぐらいなお人だったのだが、佐藤雅彦のトークセッションも聞いてきた。そのときとったメモ書きは以下の通り。 映像をつくるとき、音からつくる キてる音から視聴者を振…

猫楠

猫楠 南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/10/22メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 100回この商品を含むブログ (97件) を見る新幹線の中で読んだ。南方熊楠の生涯を水木しげるが猫の視点から描いた漫…

うつくしまふくしま

全国行脚おわってなかった。また、福島に日帰り出張にいってきたよ。もう出張は結構きついので勘弁してほしいなあ。今日はごはんをとるヒマなかったので、駅弁を買う。牛タン弁当。左はポケモンシールです。弁当買ったらくれたけど、なんでくれたんだろう(…

Jim O'Rourke・山本精一@六本木Super Deluxe

妹に教えてもらったので行ってきた。一曲目はえーと、寝てしまったです。ギターノイズがメインのインプロビゼーションはどうしても寝てしまう。数年前に行った東大でやってたデレク・ベイリー追悼のイベントのときも、ものすごくよくぐっすり寝たっす。爽快…

テルミン・ミニ

大人の科学の例のアレを買ったのでさっそくつくってみたよ。けどチューニング難しい。どこが正解かがわからないよ…。

自宅のMacでgainerうごかしてみたよ

ワークショップでつくった物をお家で動かしてみたよ。違いは 3軸加速度センサの感度 フォントの違い ディスプレイサイズの違い ぐらいですんなり動いた。課題は ビジュアルプログラミングが苦手なので、血しぶきがいまいちリアルじゃない。どうやったらそれ…

全国行脚おわり

群馬県伊勢崎市いってきた。工場なんですけど、そういう地方の工場にいそうな、いかにも物憂げで訳ありげな派遣さんがいて、すごい素性を聞きたくなってしまって困った。

Googleを支える技術

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)作者: 西田圭介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/03/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 47人 クリック: 1,166回この商品を含むブログ (374件) を見るGoogleが発表…