2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

推奨ブラウザ

このサイトはSafariに最適化することにしました。

シュヴァンクマイエル映画祭2004

自分流ではシュワンクマイエルなのだがなー。 オルドジフ・リプスキー映画祭はどっかでやらないのかな…。

なんでもないこと

今日はバーゲンのため丸の内へ買い物行ってみた。有楽町でおりて、有楽町西武。麦茶のびんを買う。 本命はHITMANのバーゲン。バレエシューズっぽいくしゅくしゅの靴を一足買う。CHIE MIHARAの靴で、履き心地はとてもいい。歩いても疲れない感じ。 疲れたので…

三田の風景

三田に住んでると、「地価が高いけど都会で便利」つうことばかりいわれがちですが、本当は、オフィスビルと下町がうまく共存しているため路地が多い。路地を抜けると、小さな公園だったりお寺だったり、海に出たり、花が満開の家に出くわしたり、歩けば歩く…

モンスターハンター

毒属性の前に麻痺属性のがサポーターとしてはよいのではないかと思って、まず片手剣のデスパライズつくる。 あとラオシャンロン討伐で得たさびた塊はすごくさびた槌になったので、ブレスコアにする予定。また、大地の結晶集めか…。 フルフル一張羅はあきたの…

デヴィッド・ボウイ、義眼にチュッパチャップス刺さる

まさにグサリと逝ってます。しかし、デヴィッド・ボウイがやると、めっちゃ痛そうとか、全く思えないのはなんでだろう。徹底した無機質感。

A4用紙でCDケースを作る方法

web

雑誌の付録CD-ROMとか結構保管に困るので。これはいいかも。 と思いましたが、実際折ったらそうでもないかも。レポート用紙で折ったのがまずかったのか?

Tシャツ美術館 in 自由ヶ丘アートフォーラム ワンズ

web

7/10,11と開催。

モンスターハンター

老山龍(ラオシャンロン)討伐バンザイ!まさか3人だけで、初回で撃沈せしめるとは思ってもみなかったっす。 報酬に老山龍の大爪は出なかったけど、角も鱗も甲殻も出て、しかもさびた塊がまた出たし、大収穫(勇者の証もでたけど、これはどうでもいい)。 …

モンスターハンター

やっとオフでイヤンクック倒せたよ。んで、緊急クエのドスガレオスも倒した。ふへへへ。

小泉さんのレイプ疑惑、芸者殺し疑惑

ウソかホントかはおいといて、彼の極度サディスト説が妙にリアルなのは、3代目のアホ坊特有の残酷なトンチンカンさに起因してるのでしょうか?林家こぶ平と同じ匂いがしてます。ぷんぷん。

KEITH MANHATTAN

地ショコラとゼリーを食す。ショコラのカリカリとゼリーのもちもちが旨い。

cycle 候補

要はルイガノとビアンキで悩んでいる訳です。あうわー。 \59,800 11.4kg(450mm) \45,800 13.6kg(420mm) \59,800 11.8kg(457mm) \59,800 11.8kg(406mm)

モンスターハンター

やっと封龍剣ができたので、グラビ退治にいってみたところ、一人でも退治できたのにはびっくり。龍属性って凄い。ランポスには6、7発食らわしても仕留められないけど…。 次は、毒属性の武器とレウス装備を目指そうと思っとります。 HR:LV11 武器:片手剣 封…

パエリア食べた

サングリアも飲んだ。生ハムも脂身のとこまで香ばしくておいしい。将来は天本英世のようにスペインに住んでもいい、かな。

iPod シリコーンジャケットset

クリアブルーかルミナスブルーで。

ばらの花(byくるり)を妻夫木君が一枚の絵で表現

オレンジデイズ(ドラマ)の一シーンである。広がりのない絵だねぇ…。なぜか脱力。

くるり@武道館

行ってきました。感想箇条書き。 クリストファーのドラムがごいす。凄いいい音で繊細から剛胆まで使い分ける技量っといったらもう。なんでくるりに入ったのか不思議なくらい。あとちょっとお茶目。 あとベースもうねりまくってたし、なかなか聞き応えありま…

2002A/Wのebagosバッグ

誰か譲って下さい(懇願)。

200?A/WのMIUMIUのバッグ

検索しても画像でてきやがらねぇ…。昔雑誌Springで石川亜沙美がもってたキャメルでがま口っぽいショルダーバッグ。その雑誌で一度のみ目撃した(私の中で)幻のバッグ。巡り会えたら20万でも買うぐらいの意気込みで。

2004A/WのLOUISONのOUAFトート

これも買いのがしたのよね・・・しかもバーゲンで。

AirMac Express

mac

オーディオ機器につなげられるのはよいわね。うっとり。かなり触手がうごくわ。AirMacカードとAirMac Expressで25,000円か。かなり真剣。 あ、でもオーディオ機器なんぞ持っていないんだった…。Sound Stick II でも買うかな。 あーでもG5もやっぱり欲しい。G…

Shiira Project

mac

シイラは、Mac OS X のための、Web Kit を用いた Cocoa で組まれた Web ブラウザだ。Web Kit というのは、Apple が提供している HTML レンダリングエンジンで、Safari もこれを使っている。だから、Safari と全く同じ表示ができるんだね。Omni Web も、Web K…

どうでもいいこと

真中瞳のバックにはいったいどんな大物がついてるんだろう?あんなに人気ないのに主演はれるなんて。みんながそんなこと気にしないぐらい目立たないのに。

サングリアの作り方

web

Hammer & Tongs shop

Hammer & Tongsのオフィシャルサイトで買ったMilky Tシャツがまだ届かない。でも当たり前だが英語なんで問い合わせもできない…。やめときゃよかったかな。海外通販に恐怖を覚える今日この頃。

紀文の豆乳飲料抹茶

うまいので、スーパーで安売りのときなどドカンと大量購入していましたが、最近人気が出てきたらしくなかなか安売りしなくなってきて、とても残念です。

イタチョコゲーム移植者大募集!!

できたあなたの移植版はあなたが独占的販売権を持ち、それをどのような形態で販売してもかまいません。(無料配付は禁止いたします。) それでモトを取って下さい!(笑 儲かるようなら儲けて下さい!(笑 さあイタチョコゲームをあなたの手でまた世に送りだ…

メローメロー by □□□ のPV視聴

「ワラッテイイトモ、」のK.K.氏が手がけているそうですが、うーんよくわからん。今度ゆっくり見直してみることにする。

モンスターハンター

やっと武器の切れ味がサクサクになりました。次は歴戦の剣を封龍剣【絶一門】を目指して一直線。 HR:LV10 武器:大剣【ジークリンデ】 防具 頭:ハンターヘルム 胴:フルフルメイル 腕:フルフルアーム 腰:フルフルフォールド 脚:フルフルグリーヴ