cyberpunk

superdry2007-04-22

近所のパン屋さんから出たところで、偶然、会社の元同期とばったり会った。せっかくだからと何故かカラオケ屋に行くことに。


最近のカラオケはIT化が進んでるみたいで、通信端末はCANONのプリンタみたいな筐体で、かつ虹色に発光するサイバーなデザイン。SNS連動機能もある。Web2.0だ!(てきとう)。カラオケにもレッスンバージョンとかもあって、森山直太朗の裏声の出し方とかレッスンしてくれる!なんかよくわかんないけどすごい!先生のおかげで『さくら』はもう完璧だ!(てきとう)。とか調子付いていろいろ歌ってると、なんだかディレイが。そのうち、コーラス音声だけ『ウォ、ウォ、ウォ、…』と。すごい!スクラッチ機能までついている!(超てきとう)


と思ったら、単なる故障で、マシン筐体は、乗務員をぶち殺したHAL9000のように赤く発光しながら、ずーっと『ウォ、ウォ、ウォ、…』とコーラスし続けた。そのうち『デイジー』とか歌いだすんじゃなかろうか。とか思ってみてたら、店員がいそいそと直しに来た。


しかし、SF映画であこがれてたサイバー世界が思ったより早くカラオケ屋で味わえてしまったよ…ちょっと残念。