とりとめもないこと

コードが電源孔に全く入らなくなってしまったので、中古でACアダプタを探しにゆく。PowerBookG4チタニウムなんで現行の白くて四角いやつよりできれば円盤形のやつが欲しい。あれは電気コードがボンダイブルーのスケルトンなとこがよかった。
人の波に飲まれながらガシガシ歩いて4件くらい回るけど1件も置いてないので結局サードパーティの安いやつを買った。Diatec の POWER LINKというやつ。充電状況によってコネクタ部の光の色が変わるのが純正と同じで便利っぽい。

ついでに、実家のカラーiMacもSad Macでちゃってるので、修理するのにマザーボード探したけどこれも見つからず。勇気出して秋葉原に一人で来たのに不発すぎる。
やっぱり秋葉原は居るだけで逃げ出したくなる。これはオサレカフェに入ったオタクの心境に近いかもしれない。そんなことないか。