gainerでいろんなLEDを光らせてみたよ

三連休も中休みなので、いろんなセンサやLEDを買い込んできたよ。とりあえず、gainerで3軸加速度センサとカラーLEDで傾きによって色を変えるようにしてみた。徐々には色は変わらないよ。90度づつ傾けると色がパッキリ変化する。

マトリックスLEDも点灯したい。接続接続。しかしワイヤーめっちゃいるな…。なんとか点灯できた。

しかし、制御できない。FlashだとscanMatrix()みたいな便利なメソッドあるみたいだけどProcessingのgainer.jarには実装されてない模様。こちらのサイトで公開されているgainer.jarでもなぜだかうまく動かなかった。うーん。なんでだろう。

まずちと開発環境をきれいにしよう。とりあえず。だってソースも何もかもデスクトップにぐちゃぐちゃにちらばってるし。で、腰を落ち着けてから、いろいろ勉強しよ。MODE1とかMODE7とかの違いもよくわかってないしなあ。

→2008/9/16追記
結局funnel.jar内のGainerを見に行ってるのでそらうまく動かんわってとこまでわかったです。自分ばかー。しかし、funnel.jarに手を入れるの気が重いなあ、ふー。あと、MODEについてはココのサイトがわかりやすいです。