アメフト部集団レイプ事件について


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060127k0000m040076000c.html


なんだか、やっと出てきたのかな〜という感じがした、というのも、自分が京都の学生だった10年前からこのレイプ話の噂は事欠かなかったのだ…。やられるので注意しろみたいな。今回の京大ともうひとつアメフトの強い私立大学のアメフト部の人らについてはすごいいわれてて、誘われても車に乗り込むなとか。


まぁアメフト部は確かにモテて、勝ち組で、しかも一流大学だからすごい頭いいし、もう選ばれし人で。山田優一歩手前のモデルのような女の子がマネージャーで、しかもマネージャーになるのも並みいる希望者の中から勝ち抜かなくてはならないぐらい人気があって(少なくとも10年前はそうだった)。おそらく女の子なんかに不自由しないと思うんだ。やろうと思えばちょっとした手間と誠実ささえ惜しまなければ全然容易いと思うのよ。なのになんでわざわざ犯罪をおかすのかねぇ…、これが体育会系集団心理の怖さなのか?


全員が全員ここまでモラルが低い訳ではなくて、こんなやつらを横目で見ながら、真剣にアメフト道に男捧げている人もいるとは思うけど…。


でもなんで大学に入ったとたん、男も女もいきなりメーター振り切れちゃうんだろうなー。