とりとめもないこと

夕方まで、家でDVDみたりしてゴロゴロして、夕方から思い立って根津〜千駄木あたりに行ってきた。昨日、アド街ック天国で根津・千駄木特集していて、そのときは何の気なしに見ていたんだけど、急に理由なき衝動がでてきたんので。地図はないけど昨日のTVの内容がうっすら残っているのできっと大丈夫。
旨そうな食べ物屋が多かったり、コインランドリーとか本屋とか変な店がいっぱいあって住みたいぐらい。たい焼きは既に売り切れて閉店していたので、今川焼食べながら団子坂上ったり下ったり路地に入ったり雑貨屋に入ったり、日没後ながらなかなか楽しめた。
面白いし、次の引っ越し先はここにしようかとか考えて、JRの駅までどのくらいかかるか計りながら歩いてたら、巨大な墓地(谷中霊園)に迷い込んでしまう。暗くて怖くて、歌を口ずさみながら必死に歩いて、10分ぐらい後に日暮里駅がみえたときにはめっちゃホッとしつつ、こんな怖いとこには住めないわーと思う。
でも、日暮里には駄菓子問屋街もあるらしいし、また今度昼間にでも墓地と甘味処巡りはしてみよう。今度は地図もって。↓
http://www.tokyo-japan-guide.com/yanaka-nezu.htm