とりとめもないこと

悪夢?見たいなのを見た。今までの人生の嫌な想い出のダイジェスト版みたいなのをヘッドマウントディスプレイで見せられる夢。夢の中で、「久しぶりの夢なのになんで…」と思ってた。普段はまったく夢なんて見ない。ちょっとショックで目が覚めてからも白昼夢が続いた。
病院に15分遅れで行って、すぐに終わって肩すかし。待合室においてある火の鳥は望郷編を読了。
待ち合わせまでタワレコで時間つぶししたら、いつのまにか買ってた。
Neu 2オン・ザ・ロープスWarp Vision 1989-2004 [DVD] [Import]男の子と女の子
Hermeto PascoalとCaptain Beefheartの探していたのがないなぁとか、ジャコ・パストリアスは誰の影響で聞くようになったんだっけとか思いながら、CDの棚の隙間を彷徨ってるうちに少し気が晴れてきた。No music, no life とまでは行かないけれど音楽はないよりあるほうがいいな。しかも良質なのが。