パスタゆで容器PS-G62

私はパスタが好きで、なぜなら、備蓄ができる・安い・味のバリエーションがつけられるので飽きないという貧乏学生みたいな理由で好きなんですけど、ココんとこずっと控えておりました。というのも、小麦価格高騰からディチェコのパスタが軒並み388円という異常事態だったし。

でも米金融危機でようやく200円台に下がってきたのでようやくパスタ解禁し、2〜3kgまとめ買いしにうきうき近所の激安スーパーへ。そのとき並んで売ってたこの商品。ふらりと買って使ってみた。

パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

なにこれ!超便利!死ぬほど便利!パスタの袋に書いてあるゆで時間+5分でできあがり。やっぱり鍋でゆでるのよりはちょっと違うけど、あんまり気にならない程度。なんせ麺をほぐす手間とか鍋を洗う手間とか考えると断然ラクっす。若干レンジにかける時間を短めにするのがコツ。水もそんなに使わないので今度ミネラルウォーターで茹でてみようかなあとか思いながら、鳥もも肉とブロッコリと舞茸でオイルベースで食した。うまし。

日本ってこういう便利グッズに関してはすごい才能発揮する気がする。すごいなあ。この優秀な技術者の方には、いつか本場の生ハムがレンジでできるようなグッズを開発してもらいたい。日本の生ハムはマズいし、輸入は枚数少なくて物足りないし、本気でハモンセラーノの原木輸入しようと思った人は私だけではないはず。

価格が高くて断念した…。