IKEA新三郷に行ってきた。

前は船橋までわざわざ行ってたけど、新三郷は初めて。お昼頃着いて、まずはごはん。

ミートボールはまあまあだったけど、トマトのパスタはまずかった…。あとサービスにシャンパンをもらった。サービスだから仕方ないけど、量はちびっとしかなかったよ。けちけちすんなよもっとくれい。

車ないので大物はとりあえず下見のみ。大きな本棚欲しいなあ。食器も無印より安いなあ。ブーツキーパーないのね。あ、スカートハンガーある。と、めぐってると50cmほどのでっかいふた付きゴミ箱が。コレは欲しい。でももって帰るには大きすぎるかな…。

思案の末、結局ゴミ箱二つに他の商品突っ込んで、だき抱えるようにもって帰った。久しぶりに背筋使った。食器も割れてなくてよかった。

IKEAのフードコートっておそらく休日と平日の昼間は人の入りがあるだろうけど、平日の夜とかきっと閑散としてそうで、それを想像するとなんだかわびしい。スペースもったいないし、フードコートを自習室として解放したらいいのになー(でも自分は遠いから行かないけど)とか思った。食事ができて無線LANのサービスがある勉強スペースって結構需要があると思うんですけど。特に私に。