食い気優先

東京タワーのふもとで3日間で研修中。

研修自体は難しくて眠いんだけど、この辺はごはん屋さんが多いので、昼ごはんだけが楽しみです。昨日は天虎というラーメン屋さん。会社の人のおすすめで行った。醤油豚骨だけど、豚骨風味は薄め。麺で太めでもちもち。でもすこし粉っぽくて、ちょっと自分は苦手かなーとも思ったけど、結構並んでたんで人気あるんでしょう。あと店長の奥さんらしき人が、ラーメン屋に似つかわしくないたおやかさでビビりたおした。昔何かしてたのかなとか、想像をかき立てられる感じの人でしたす。

今日は中華料理屋さん。餃子で有名な蒲田のニーハオが芝公園にもあると聞いたので。餃子食べたさに意気込んでいったけど、なんとなくやめて、代わりに頼んだ豚肉とジャガイモとニラの炒め物を頼みました。おいしかった。中国の女の子が元気でかわいい。

明日は何にしよう?フレンチ食べよっかなー。

2009/02/06追記
最終日。ビストロトゥソルってとこが安くて美味しいでランチやってると聞いて千円札握りしめていってきた。貝柱と菜の花のポワレ。味はすごくおいしい。パンもおいしい。お腹いっぱい。

私はアレルギー持ちで某高級食材を食すとアナフィラキシーショックを起こすんだが、千円ぽっきりのランチなのにどうやら微量ながらその食材が入ってたらしく、アナフィラキシーの症状がでた。なにもこんなときに。この研修には高いお金払ってるし途中で脱落すると受講認定おりないし、でもどんどん症状はひどくなるしで、午後は恐怖におびえながら研修受けつづけた。

結果的に症状は軽くて救急車呼ばなくてすんだけど、研修受けてて絶命とか哀しいことにならなくてよかった。あ、研修も無事修了したです。