Oracle Database 10g Silver DBA

Oracle Database 10g Silver DBAの試験を受けに西新宿まで。結果は68%でぎりぎり合格。あと一問間違えたら落ちてたよ…。何はともあれ試験後の青空がまぶしい。お祝いに天下一品を食べにいく足取りもうきうき。でもこの次Goldかー。受けるか受けないかどうしようかなあ。30万ぐらいの研修も履修しないと認定もらえないという殿様商売っぷりだしなあ。

オラクルマスター教科書Gold Oracle Database 10g【DBA10g】編

オラクルマスター教科書Gold Oracle Database 10g【DBA10g】編

2008/12/6 追記
あとでGoldの参考書読んでみて、Silverの試験問題にGoldも目を通しとかないと答えらんないじゃん!と思うような問題が数問出てた気がする。なんかひどいよー。

2008/12/13 追記
認定キットとどいた。ええと…高級感とかはゼロです。大体申請して一週間で認定されて、その後配達申請を行う。3〜4日で届く。