スカイダイビングしてきたよ

スカイダイビングをしてきた。 飛んでる最中の写真がないのでいまいち説得力ないけど。

タンデムという後ろにプロの人がついて一緒に飛ぶヤツで とんできた。 セスナで千数百メートルのとこまで上昇する。 天気がいいので富士山きれい。 扉がひらいて、そこからぽんぽん飛び降りる。 私もセスナから足だけ出した状態でジャンプ。 緊張は不思議としない。

飛び降りた瞬間、地面がなくて足がつかなくて変な感覚。 5秒ぐらいするとなんだか落ちてるのにもなれてくる。 標高高いから寒くて耳が痛い。 50秒ぐらい落ちてると、パラシュートが開いてそのとたんすごい勢いで上に引っ張られる。そっからはくるくる旋回しながらのんびりおちてくる。おもしろいー。

気持ちよかったというほど余裕は正直なかったけどいい経験できたっす。生きて帰れてよかったあ。

あまり疲れて昼寝してたら、次の日からココ数年ないほどのひどい風邪を引いてしまったよ。冬はすぐそこ。