Google Android Hackathon

二日連続で会社を休んでAndroidHackathonへ参加してきた。Tutorialという初心者向けチームで6/2にIdeathonした内容で開発してゆく。

そもそもアジャイル開発に全くなじみがないのでそれ自体がとても新鮮。というのも、金融システム系SEなものでウォーターフォールしか経験なく、会社内では結構技術力には自信があるのですが、こういうのは全く体験したことはない。ついて行けるかどうか不安だらけだったのですが、色んな方の助けがあって、チームでこういうの作りました。昨日もらったGDD Phoneに早速いれてみる。

加速度センサをつかったじゃんけんゲーム。

そもそもSubversion使ってGoogle Codeで共有するのですが、SVN使ったことがなかったのでまずそこで思いっきりつまずいて時間をくってしまう。下準備は大事ということで。なので今回サーバ周りはあんまりよくわかんなかったので、あとでソース読んでちと勉強していきたいと思ったです。しかしメンバーもいい人ばかりで(迷惑をいっぱいかけてしまったけど)、すごく有意義なHackathonでした。つか、Hackathon楽しい!楽しいよ!どうしよう!きっと明日から仕事が手につかないわ…。