宮益坂のとあるカジュアルフレンチ

宮益坂の奥まったとこにあるフレンチ。初めて行ったとこだけど、ここはしばらく店名は伏せとく…すごい美味しいから。食材の組み合わせが変わってて、メニューからしてそそる。しかも超メニュー多くてどれも美味しそうだから迷う。とりあえず初めてなので、定番ぽい感じでフォアグラのソテーとか鴨のコンフィ、ウナギとレンコンのポワレ真鯛のソテー(ロールキャベツ風)、タンの赤ワイン煮込み、ポルチーニのパスタ、あとサラダとデザートで〆。

美味しい酒と料理と値ごろ感と居心地の良さはすばらしい。サービスもカジュアルで品がある。んでもって西日本風の複雑な味付けでちょい酒飲み向きかな。こんなに美味しいんだからワインもいいのがおいてそうってことで再訪を誓う。今度は飲めるメンバーで。