おかいもの

仕事でスーツは全く着ないのだけれども、唯一の一張羅がもうシルエットが古くなってきた。また、最近本業ではない妙な仕事(例えば商品発表の記者会見の説明員とか)いきなりやらされるようになってきたので、いつでも対応できるようにちゃんとしたスーツ買わないとな。色々見たけど、体型に合って生地がよくてデザインがいいので、やっぱりPaul Smithのにした。すこし高くて、裏地ド派手だけど。

今年の秋冬ものの資料をみせてもらいながらお店のオネーサンと1時間ぐらいお話しする。オネーサンはさすがプロフェッショナル、新作のデザインについて全てどういったテーマでポールスミスがデザインしたのか全てのテキスタイルについてしゃべりきり、毎回ポールスミスがどれだけクリエイティブな事に挑戦しつづけているかをしゃべりきった。すごい情熱。こういうススメ方されると正直弱い。最近はなんか着やすいデザインの服も増えてるし、またちょこちょこ覗いてみようかなあ。