鳥多古 @浅草

浅草まで1日5組しか取らない&メニュー固定という鳥料理屋へ食べにいってきた。

焼き鳥が4品、鳥ささみのポン酢、つくねのすき焼き、お新香で5000円ぐらい。これを高いと見るか安いと見るか。今回は2人で行ったのでコースにはなかったですが、3名以上で行くとこれに鳥の酒蒸しタルタルソース添えが食べられるそうな。

味は普通においしいというか、鶏肉そのものが新鮮でいい肉使ってる感じなんですが、でも味付けがちと関東風というか、こんないい肉、甘辛くすき焼きにしてしまうのはもったいないなあ。でも、お新香がたくさんあってすごい嬉しい。

しっかし、浅草は飲み屋さんが多いなあ。何この混沌としたアジアっぽさ。悪く言うとエセ臭さというか。それはともあれ、ほろ酔い気分で散歩ながら見た浅草寺五重塔のライトアップは美しかったです。