文京区巡り

六義園から湯島経由で上野公園まで歩いた。

歩き疲れた上野でとても酒好きが好きそうな、酒心をくすぐるお店を見つけたので入ってみる。吟醸純米が1合500円台で4合瓶が1200円。すんごく安い。んでもってちゃんとおいしいお酒だった。うれしくなって調子にのって2人で一升ぐらい飲んでたら、飲みっぷりをちら見してた隣のテーブルにおじさんに「いい飲みっぷりだねえ、年収一千万の俺の息子の嫁にどう」と声かけられた。このご時世、思わず目がしらふに戻る私たち。見透かしたおじさんは笑って去っていった…。

いたく反省して、今度こういうチャンスがきたらそつなく逃さず500万円ずつ山分けしよう。固く誓いあった。