一日目

アンコール遺跡がみたくてカンボジアに行ってきた。

関空からホーチミン経由でシェムリアップ空港へ。シェムリアップ空港って空港内に池があったりおしゃれなショップがあったりいちいちおしゃれで、見た瞬間、空港ランキング一位にのし上がりました。ベトナム航空使ったのは3回目だから、自分はわかるけど、水のパックの飲み方に右往左往してるおじさんがいたす。

1日目は空港から直接、晩ごはんのレストランに行った。ライトが幻想的。メニューは空心菜の炒め物、なんかの海藻のスープ、アンコールビール、などなど。アンコールビールは炭酸が薄いけど味がフルーティで飲みやすい。料理もおいしいな…。ホテルも☆3つのとこだけど意外にきれい。ホテルはバスタブもあるし、お湯もでるし、布団はかゆくないし、クーラーもある!いいとこだー。けど、バスタオルは1個しかなかった…。ポーターにもうひとつ持ってきてという。けど忘れられる。もう一度言うともってきてくれた。親切なんだかそうでないんだか。でも感じは悪くなかったので、ベッドに入ってもぐっすり眠れた。