kurkku @神宮前

ジビエとかも扱ってるエコとかロハスな香りのレストランに連れて行ってもらう。ピエニコース5500円也。後で調べてみると、大阪の「graf」が手がけてるそうで。道理でイスの座り心地が妙によくて、持って帰りたくなったな…。ワイングラスも変わってる。丸くてつるつる。手触りがいいのでずっと触ってた。ワインは6000円以上から。

キノコのスープとかデザートのリンゴのシャーベットが秀逸。キノコのスープはちょっと変わってた。キノコのペーストがコップの底の方にあって、その上にころころしたキノコが入ってて、その上にキノコのクリームとムースがかかってました。味が凝縮されてる気がする。おいしい。リンゴのシャーベットもショウガのムースがかかってて、んまい。ワインもおいしいなあ。おいしいんだけどなあ。

メインの黒豚のスペアリブ黒胡椒焼は味がしっかりついてて量が多くて、でもちょっと私には辛くって、素材の味がよくわからなくなって、残した。先のワイングラスも店内で売ってた。なんかそういうところが、くつろげない…。ロハスってどうしてもリアルなお金の香りがするねえ。5500円が私には高いからそう思うのかな。